プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のころ、甘口カレーが嫌で醤油かけたら、醤油ご飯が美味しかったので、それ以来、カレーには少しだけ醤油かけます。ですが、お店だと醤油でなくソース???

カレーにはソースなんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

自分もカレーに醤油をかける派です



すげー、わかりますよ
    • good
    • 2

どちらもかけません。

せっかくのカレーの味が消えてしまうのは残念です。カレーそのものを美味しく感じましょう。
    • good
    • 3

どっちも美味しい‼️(^ω^)

    • good
    • 2

不味いカレーだったらウスターソース掛けてたな…

    • good
    • 1

大切なのは、「自分はこれが好きだ」という信念のみです。



第二食堂でカレーばあちゃんに頼む「チキンカツカレーと味噌汁 計280円」
これが、何人であろうと反論を許さない私のメニューでした。
    • good
    • 1

試した事が無いですね。


胡椒は掛けた事はありますが。
    • good
    • 1

どちらも私はかけません。


コロッケはたまに醤油です。

旦那はたまにウスターソースかけます。
割と年輩の人がやる。

もともと阪急百貨店の食堂のライスカレーにテーブルに常備されているウスターソースをかけて食べるのがはやったことから、家庭でもそうなったとの説があるよね。昔のカレーはそんなにおいしくなったのかもね。
    • good
    • 1

必ずではありませんがカレーにはソースをかける、


というよりルーにソースを混ぜます。
ルーにソースを混ぜることで辛さがまろやかになります。
    • good
    • 2

アレンジカレーを食べるときにはかけますね!



目玉焼きのせカレー→しょうゆ
納豆のせカレー→しょうゆ
オクラのせカレー→しょうゆ
カキフライカレー→ソース+タルタル
メンチカツカレー→ソース
などなど。

フライ系や目玉焼きをのせる時は、ワンプレートにサラダ、ライス、ピクルス、カレー、で食べます。
    • good
    • 1

カレーもご飯にかけるソース

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!