電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今夜はカレーライスにしようと思ったのですが・・・

カレーのお肉を買い忘れました!!

外は寒いし、買いに行くのは面倒・・・

肉なしカレー、貴方は許せますか?!

A 回答 (4件)

ハムや卵があれば大丈夫では?。


ハムや卵を別に焼きます。
カレーライスの付け合せとします。

そう、カレーと一緒に煮ないでフライパンに油でハムや卵を焼く事です。

他に食材とか冷凍食品など無いですか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!付け合せ!発想にはありませんでした!

冷凍のサケ切り身とハムとでオムレツにして、
カレーの上に乗せれば、肉がないことなんて気づかれない!
むしろいつもより豪華にみえる!!

何だか希望が沸いてきた♪

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/23 09:32

エビ,イカ 等の海鮮材料があれば シーフードカレーに・・・


運良く,冷凍ハンバーグがあれば,そのままの形か,サイコロ状にして・・・
それもなければ

キノコがあれば、ナスがあれば、・・・・野菜のみで 山菜&野菜 カレーに・・・ 

この回答への補足

見事に野菜も肉類も何にもないです^^;;
あるのは、メークイン、人参、玉葱。
他は、玉子、牛乳、ハム。
冷凍は、うどん、ネギ、サケ切り身。

サケの切り身って・・・カレーの具材になりますか?^^;

補足日時:2007/11/23 09:26
    • good
    • 0

私が夫なら、許せないです。


肉を買い忘れたのは許せますが、それでもなお
カレーを作ろうとする強引さが許せません。
他の料理にするか、肉を買いに行くかでしょうね。
肉なしカレーを食べさせられるよりは、
肉を買いに行かされるほうが、ずっといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり強引ですよね?!^^;;
スーパーが遠い(自転車20分)+私は無免許で車の運転は無理+子ども(ちょっと風邪気味)がいる、というので、買い物に行くのがちょっと億劫だったのです。

お礼日時:2007/11/23 09:25

何か代用品はありませんか?



鶏肉・ミンチ肉・シーチキン などでも代用できます。
一人で食べる分には我慢すれば良いだけですが、他にも食べる人が居るのなら、厚着をしてお肉を買いに行きます。

この回答への補足

ないんです!肉類はゼロ^^;
具は、メークイン、人参、玉葱。
冷蔵庫にあるものといえばそれだけで
あとはハムと玉子と牛乳くらいのもの・・・

食べる人は私と旦那。子どもはまだ小さいので別物を用意してます!

補足日時:2007/11/23 09:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!