アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国のお酒白酒バイチュウって言うですか?
これ、美味しいお酒ですか?これアルコール度数が高くて悪酔いするお酒ですか?

A 回答 (4件)

白酒は高粱や小麦、豆類やとうもろこしなどの穀物から作った中国産蒸留酒のこと。


無色・透明で香り高く、長期熟成のため口当たりもまろやかなのが特徴です。初めて白酒を飲む場合は「低度酒」と言われるアルコール度数38°の低い物を選ぶと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。
早速購入したいと思います。

お礼日時:2021/02/16 07:53

白酒は中国の穀物由来の蒸留酒の総称だと思ってください。


原料によって香りは違います。
マオタイはトロリとしたアルコールの甘味が強く、コーリャン酒はゴザや畳のような風味です。
私は好きですが、総じて度数の割に飲みやすいので泥酔しがちです。
    • good
    • 0

白酒にも色々あって


安物はガツンとくるだけでうまみはない
高価なものはまぁそこそこ

>アルコール度数が高くて悪酔いするお酒ですか
一気に酔うので大量には飲めないから
逆に悪酔い出来ないと思うけどね
    • good
    • 0

白酒はピンキリです。

 安い白酒は薬品で香り付けや味付けをしているものが多いゆえ、もし買うならば、最低でも4合で2万円以上の高級白酒を買うべきです。 有名な「茅台酒」はもう少し高いですが、「五糧液」クラスなら2万円前後で買えるでしょう。 高級白酒はアルコール度数が高くても、滑らかな飲み口で芳醇な香りがします。 ストレートで飲むのが基本ゆえ、気を付けて飲まなければ、急に腰が抜けてしまうことがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!