アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はもう、愛車が125ccのスクーターに乗ってて、「自分趣味はオートバイです!MT車はあまり好きじゃない。」と言っても、「スクーターなんかオートバイじゃねーよ( ̄▽ ̄)」と笑われる時代じゃないですよね?

ちなみに私は長くバイクに乗ってなく乗る予定もありません。

車もAT車が出始めの頃はMT乗りから笑われてましたっけ。

A 回答 (2件)

スクーターは日常使いとして見られる人が多いので、バカにする人はいるでしょう。

でも質問者さんが好きで乗っているのであれば気にする必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し時間かかりますか。

私はスクーターを大事に所有しているけど、引け目を感じてる若者ではありません。

ありがとうございます。

>笑われる時代じゃないですよね?

以前に比べれば多少はそうでしょうが、趣味オートバイと言いつつMT車が嫌いと言うなら、それは「スクーターなんか…」を引き出すための絶好のエサのように感じます。
「スクーターに乗るのが趣味です」と言えば、あえて掘り下げて「オートバイじゃない」と否定される懸念は激減するでしょうから。

自分はカブ系(クラッチ無し)のオートバイなので免許制度上はオートマ扱いなのですが、スクーターには怖くて乗れなかったりします^^;

スクーターを大事に所有しているのなら、それは堂々たる姿勢で良いと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!