アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株で100万から億にしている人たちが続出しているようですが、つまりレバレッジかけてるからできることですか?
普通に100倍になる株ばかり買ってるわけじゃないよね?
レバレッジかけると数回の失敗で即退場ってあり得ると思うのですが、つまりたまたま失敗しなかっただけですか?

A 回答 (5件)

100万を1億にした人1人の裏には


100万を0にした人が101人以上いるというだけのことです。
(端数の1はFX業者の手数料分です!)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全体としてはそんな感じなのですね

お礼日時:2021/02/17 20:50

嘘は盗人の始まり

    • good
    • 1

実際に100万円を1億にする方はそれほど多くはありません。


この株高で億り人が多くなったと言われますが、その前段階である程度資産を持たれている方が多いです。
レバはリスクそのものですので、資金がなくてはリスクを折り込むことはできません。
株で信用取引をする場合、代用有価証券或いは委託保証金が必要です。
通常担保の3倍程度の取引はできますが、万が一担保割れすると追加保証金が必要です。
ちなみにレバレッジはFX取引の掛け目で、株でレバレッジという言葉は使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株ではレバレッジとは言わないのですね。
それでも3倍までなのですか。
あまり倍率高くないですね。

お礼日時:2021/02/17 20:51

>つまりレバレッジかけてるからできることですか?



そうですね。テスラやゲームストップでも20倍くらいですからね。

>つまりたまたま失敗しなかっただけですか?

そう考えた方が良いと思います。中には天才が居て、1億をさらに100億にできる人が居るかもしれませんが、まあいないでしょうね。更にもう1回できたら、100億円が1兆円ですね。あり得ない。
普通は、もう一回同じことをやったら1億を100万に戻すだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テスラはすごいけどゲームストップは、、あの影では大儲けして早期リタイヤした人もいそうですね。

確率で考えると、やはり失敗したら退場すると思うとリスク大きすぎますね。

お礼日時:2021/02/17 20:53

100万を1億にしたわけでなく、


「資産100万からはじめて最終的に資産が1億になった」という話かと。

つまり「給料などの定期収入も投資に回して」最終的に1億に、
という話だとおもうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初100万だけど毎月株に10万とか積み立てていく感じですかね。
継続していった結果というわけですね。

お礼日時:2021/02/17 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!