プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受ける学校がスマホNGなのですが、まともに一人で電車に乗ったこともなく、学校までちゃんと辿り着けるかが不安です

学校内では電源を絶対に切るつもりですが、持っていっちゃだめでしょうか?

A 回答 (5件)

今後文科省の指導で変化する可能性はありますが



一般的には、持ち込みまでを規制するのではなく
校内での使用を禁じているのです
実際には校内で電源を入れちゃいかんといるルール

『まともに一人で電車に乗ったこともなく、学校までちゃんと辿り着けるかが不安です』
これスマフォは直接関係ないよ

持っていても持っていなくても
土地勘が無ければ入学前に実地で試すでしょ

距離があれば、バスを使った方が良いかなとか
歩いた場合でも何分くらいかかるかなとか
事前に確認しておくでしょ普通・・・・
    • good
    • 1

紙の地図や乗り換え案内などを持って行くか印刷しておけば済むことなので


その理由でのスマホ持参は許してもらえないと思いますよ。
    • good
    • 1

試験の日もNGということでしたら、みつかったらまずいですよね。


試験前に1度、電車で出掛けてみて確認してはどうでしょうか。
きっぷの買い方とか、改札の場所とかわかっていたほうが安心します。
Suicaなどの交通系iDがあると乗り換えがスムーズで切符を買う手間もなくて便利です。
行き帰りはスマホを持っていって、試験会場で預けるというパターンもあるので確認されてみてはいかがですか。
    • good
    • 0

電源を切ってもダメでしょう



電車に乗れないのはかなり問題です、私立小学校生でも一人で電車に乗ってますので親同伴で一度学校へ行く練習をしておきましょう
    • good
    • 0

事前に下調べをしておきましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!