アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接で1週間後に連絡致します。不採用の場合は連絡しません。と言われました。
今日で5日目ですが無理でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答御閲覧ありがとうございます。
    1週間後と言われるケースはあるのでしょうか?

      補足日時:2021/02/19 17:40

A 回答 (12件中1~10件)

一週間後ですので面接日から7日間待ってみましょう。

一週間ぐらいのうちにと誤解されているようですよ。
    • good
    • 1

1週間後はまだです


おとなしくあと2日待ちましょう
    • good
    • 1

1週間後に連絡、というなら



まだあと2日ありますけど。
    • good
    • 1

>面接で1週間後に連絡致します。


「1週間以内に」ではなく「1週間後に」なら、まだ指定の日になっていないので、なんともいえないと思います。
    • good
    • 1

一週間後と言われているなら大丈夫です



あと2日ですね
    • good
    • 0

あと2日待てば結果がわかります。

電話がかかると良いですね。
    • good
    • 0

そこは、土日やっている? やっていない職場なら、駄目だな。

決まる人は、3日以内に連絡してくるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決めつけすごいな笑
全ての会社が3日以内とでも?
私は少なくとも半分は5日目以降に来てます。
人事部に通達したりで時間がかかる会社もあるんですよ。いくら急いでも3日以内に出せない会社もある。

お礼日時:2021/02/19 18:25

本当に「一週間後」と言われたのですか?


おそらく合格者には2~3日で連絡が行っています。
そこで合格にするつもりいたのに辞退されてしまったら、4日目、5日目で補欠に連絡したりします。

私の若い従妹も「一週間くらいって言われた」って言ってて、
「いや、それは方便だから、一週間後といって一週間後に合格することはないよ」って散々説得したのに、「いや、一週間って言ったからまだ希望がある」とか言い張って、結局、全部ダメでした。
かわいそうに。

連絡待っている時間があったら、次々と面接受けましょう。
チャンスを逃さないように。

大人の世界は本音と建て前があるのです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決めつけは良くないですよ。1週間後と言われましたし、1週間以内と言われても翌日もあれば4〜6日目にきたこともあります。
方便ではなく、人事に報告等あり急いでも1週間かかったそうです。
大人の事情を知らないのはあなたでは?全ての会社がそうではありません。

お礼日時:2021/02/19 18:23

そこまで確信しているなら、じゃあ、ここで「無理でしょうか」とか聞く必要はないのでは?


「一週間後って言われた」なら、だまって一週間、待てばよろしいかと。
どうも私よりも会社を「よく知って」いらっしゃるようなので。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なからずあなたよりは知っていますね。
あなたはいい歳こいて社会を自分の経験してきたことで括る時代遅れですね。
そして4分前に採用連絡きました。お付き合いありがとうございました!

お礼日時:2021/02/19 18:38

そりゃおめでとう。


長続きすると良いですね。
やっぱり「一週間後」と言われて「一週間後」に来ることはないってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
2〜3日で連絡行ってるんですよね?笑
おばさん、もう大丈夫!
どちらにせよ必要とされてたみたいだから!

お礼日時:2021/02/19 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A