プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、一週間前に就職の面接に行ってきました。
面接後、『結果については一週間以内に連絡します。』と言われました。
今日でちょうど一週間たったのですが、連絡はきませんでした。

これは落ちたと言う事なのでしょうか?(^^;)
『一週間以内に・・』と言うとだいたいどのくらいで連絡がくるものなのでしょうか?

連絡はこちらからした方が良いのでしょうか?


質問ばっかりでごめんなさい。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

初めまして。



私も こちらで 同じ様な質問をさせて頂きました(;^_^A アセアセ…

多分 明日には連絡があるのでは無いでしょうか?
一般企業は 土曜からお盆休みですよね~。明けは20日だと思いますので。

一週間経ち 会社に連絡を入れたのですが《まだ選考に時間が掛かってますので、結果は本社から電話連絡します》と言う事を言われました。
結局 連絡が来たのは 一週間以上待ち、夜6時過ぎになって《来週 本社研修に行って下さい》と言う返事を頂きました。
明日の夕方迄 待ってみてはどぅでしょうか?? 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは。
同じ質問をしてしまったんですね(>_<)一週間以内と言っていたのに連絡がこなかったのかなり焦ってました(^^;)
ゴメンナサイ・・。

選考に時間がかかってるということもあるんですね。
明日の営業時間ぎりぎりまで待ってみようと思います!

同じ質問をしてしまったのにも関わらず親切に答えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2007/08/09 22:58

経験から言って、ダメだったという可能性が高いです。


ただ補欠要員で保留状態になっていて
候補者の内定辞退があれば繰り上げ採用という可能性はあります。

とはいえ企業にもよるので「だめだった可能性が高い」だけで
管理体制がしっかりしていない企業だと通過していたりしますので
今は待つしかないと思います。

電話ではなく郵送で書類返却で「選考結果」を送ってくる
可能性もありますし、おそらく明日あたりに何かしら連絡がくるかと。
こちらからの連絡は週明けまで待ってするのが一応暗黙のマナーです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こちらからの連絡は週明けまで待ってするのがマナーなんですね!
勉強になりました!!

結果についてはやはりダメだった可能性が高いんですね・・。

まずはあと一日待ってみようと思います。何かしらの連絡が来なかった場合、週明けに連絡してみます。
週明け連絡して会社がお盆休みに入っていたら完全に諦めようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/09 23:06

多分ですが、質問者さんの履歴書と一緒に不採用通知が送られてくると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・。
残念ですが、次頑張りたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/09 22:53

8割方、諦めた方が良いと思います。


2割残した理由は、以前にきっかり1週間で連絡が来た事があったため。
ただし、殆どは2,3日で連絡が来るというのが実感ですし、人の話を聞く限りでも、同様です。

失うものが無いのであれば、電話してみても良いとおもいますが、連絡が来ないものは、来ないのです。

蛇足ですが、落ちた理由を考えて次に挑むほうが、就職という目的について総合的に考えれば、プラスです。
落ちた理由が分からない様であれば、また同様の経験を続ける可能性もあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは。
ほとんどは2,3日以内に連絡がくるんですね(>_<)

明日一日、8割諦めながら待ってみて、ダメならすぐに気持ちを切り替えてmig27さんの言うとおり、落ちた理由を考え次につなげようと思います。

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/09 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A