dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前アパレルのバイト面接を受けて、合格の場合は1週間以内に電話をしますと言われた場合、いつごろ電話が来るでしょうか?ドキドキしてて、、
不合格の場合は電話しませんと言われました。

A 回答 (3件)

>不合格の場合は電話しませんと言われました



自分なら、そんな職場はこちらからお断りします。
    • good
    • 1

最近は、バイトでも即決というのはないんですね。


ちょっと驚きました。
正社員での募集なら、返答は一週間というのはわかりますが、アルバイトで一週間というのは正直な話、ちょっとそのアルバイト先は大丈夫?と変に疑ったりします。
まあ、一週間・・・いないと日限を切っているので、まだ、正直なところかなと思いますが、本当に一週間後に返事が来たとしたら、その一週間以内に、あなた以外の別の方と面接を繰り返していた。
その結果、あなた以上に良い人が来なかったということでの仕方なしの採用。
とも受け止められる返事の仕方だと思います。
しかも、アルバイト募集でですかね。その返事の仕方は・・・・・
ちょっと疑問に残るアルバイトですが、まあ、あなた自身が気に入っているのであれば、一週間待つ以外に仕方ないかと思います。

あとは、酷な回答となりますが、一週間返事を待たされるということは、あまりあなたに対してよい印象は持っていないとも受け止められます。

したがって、このアパレルのバイトの返事待つだけの価値があるか。
私的な意見として言わせてもらうと、正直な話、あまり良い感触は言えないので、この返事待ちの一週間を利用して、滑り止めとしての新たなアパレルのバイトを探しておいたほうが良いかと思います。
本当に、うなたという人材がほしかったら、バイトなので即答が原則だと思います。
    • good
    • 0

私の経験上では、採用の場合は、3日以内の連絡が多いですね。


早いところでは翌日もありました。
ですが、多数の応募者がいる場合や締切ギリギリまで悩むこともあるかと思います。

この待ってる間って本当に落ち着かないですよね。

受かりますように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています