プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂などにつかっていて、体がふやけてくると、
手のひらの皮が激しくむけてきます。

乾燥しているとそうでもないんですが…。

ふやけたときだけむける。どうしてなのでしょうか…?

教えてください。

A 回答 (2件)

何年か前に足の指を骨折してギプスをしていたので1ヶ月洗えなかったことがありました。

ギプスを外してお風呂に入ったら、指がなくなりそうなくらい、毎日毎日指の間の皮がボロボロむけました。お風呂の時だけです。

思うに…新陳代謝が激しいのに、普段手洗いがあまり上手に出来ていないとかでしょうか…
    • good
    • 2

毎日、ものすごーくむける訳ではないですよね?



私も一時期、手の皮がものすごくむけた事があります。季節の変わり目なんかに多かったかな。ちょっと心配になったこともありますが・・・でも生きている細胞がボロボロ落ちたら痛みがあるはずですし、要は「垢」が水分を吸って柔らかくなって、その結果落ちてきた(=むけた)んだと思われます。

ちなみに今は、全然そんな事はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!