dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べ過ぎですか?中学生女子です。

※ダイエット中の方は不快に思われるかも
しれないです

朝 切り餅2個 (砂糖なしきなこ付)
プレーンヨーグルト200g
モンキーバナナ2個
昼 白ご飯150g、(卵と醤油をかけた)
納豆、サラダ(レタスとわかめ)
ドレッシング80kcal
おやつ イカのくんさき 67kcal

Bカップから、さらに落ちたので
ちょっと太ろうと思ったら油断して
食べすぎました。
前まで一日1200kcal内という食事制限を
してました。
そのためか、罪悪感が凄いです。
米って500kcal以上あったんですね…

胸のために太ろうと決めたのに
食べたら食べたで罪悪感があります。

どうすれば罪悪感を感じませんか?

A 回答 (6件)

野菜以外は除いて


野菜だけを沢山食べるのが良いと思います。
運動は、無理しない程度にこなせば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜なら栄養もあるし太りにくいから
罪悪感なく食べれそうです。
食べ過ぎに注意して今日の夜食べてみます。
ありがとうございます(*_ _)

お礼日時:2021/02/24 16:21

>ウォーキングでも効果あったんですね、


>山登りに誘われてたので参加してみます。
そういうのも悪くないですが、毎日コツコツ歩けば確実に結果につながります。
私は30分×2回と言ったメニューで歩いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!出来るだけ毎日 頑張ります。
ありがとうございます(*_ _)

お礼日時:2021/02/24 16:20

>目指してる自分→胸のある体型


>本当になりたい自分→痩せてる体型
>なんでしょうか…?

それに近いと思いますよ。痩せている体型というか、

質問者さんの内面的な思いとしては
健康的な食生活を望んでいるのだと思います

でも、質問者さんの社会性(そとづら的な感情)が
胸が大きい方が見栄えが良いにだろうと決めているのだと思います

>なぜ胸のために太らないが望ましいんでしょうか?

上記のようにはっきりと意識しているか無意識かは判りませんが
そういった部分が質問者さんの中で葛藤しているので
罪悪感を感じてしまうのですから、

内面と社会性を一致させるべきなのですが
内面に社会性を合わせる方が自分本位なので健全なのです


>もうすぐでCカップだったのにAカップに落ちてしまって悔しいです…

なぜ悔しいのか。そこをもっと突きつめた方が良いです



少し角度を変えて言うと

モデルや女優といったイメージ・タレント性を維持するために
事務所から言われていたり
恋人からCカップじゃなきゃ付き合っている価値が無いとまで言われているのであれば
社会性を優先する意味がありますが
(そんな恋人はどうかとは思いますが笑)

そういった強い動機が無いのであれば優先する意味が無いかなと
私は感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…胸が大きい方がカッコイイと
決め込んでました(--;)
こういう気持ちになってしまうのは
社会性と内面が合ってなかったから
だったのか…。理由が分かってスッキリ
しました。私に分かるように
教えてくれてありがとうございました!

お礼日時:2021/02/24 16:19

中学女子の取らないといけない必要摂取カロリーは2000kcal〜2400kcalぐらいらしいです。

それを考えたら罪悪感も消えるのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( *o* )マジか!結構ありますね
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/21 14:58

そうですね、食べすぎかなと思います



>どうすれば罪悪感を感じませんか?

目指している自分と
本当になりたい自分が違うから罪悪感を感じるのです

その場合、「胸のために太ろうと決めた」
この理由となる原因を除いて
胸のために太らないというのが望ましいですが

なぜ胸の為に太ろうと決めたのですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

胸のために太ろうと思ったのは
胸は脂肪なので、痩せれば落ちる
と色んなサイトに書いてあったからです。
もうすぐでCカップだったのにAカップに
落ちてしまって悔しいです…

目指してる自分→胸のある体型
本当になりたい自分→痩せてる体型
なんでしょうか…?
なぜ胸のために太らないが望ましいん
でしょうか?
理解力がなくてすみません、

お礼日時:2021/02/21 14:51

運動すればいいです。


どうして食事制限をして落とそうとする人って、運動する気が感じられない人が多いんだろう?
ウォーキング程度で十分なのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動が嫌いだから食事制限に
頼ってました…。
ウォーキングでも効果あったんですね、
山登りに誘われてたので参加してみます。
教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2021/02/21 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています