アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子161cm52kgです。
食事量多いですか?

朝→うなぎのお茶漬け(ご飯100g分)、ミニメロンパン

昼→スタバのサンドイッチ(286kcal)、昆布おにぎり

夜→ご飯茶碗一杯、刺身1人前くらい分、里芋の煮っころがし沢山、野菜、たくあん3枚、鶏の肝の甘辛煮、いちご

完食→ハッピーターンひとつ、チョコスティックパン1本の半分、ラスク2枚

です。最近体型が気になります...。
食べ過ぎですか?

A 回答 (7件)

はい。

食べすぎです。まず、朝と昼にパンを食べすぎです。次に、お菓子も食べすぎです。それが、体型を気にしている原因です。総括すると、糖質を摂取しすぎているので、糖尿病になる可能性があります。最後に、夜は、肉か魚のどちらかにした方がいいと思います。
    • good
    • 1

食べ過ぎではない、普通ですね。


体重も普通。普通より少しだけ軽い。
    • good
    • 3

普通。


脂肪がついてきているのは、第二次性徴だからでは?
    • good
    • 0

何!朝から鰻だって!


実に羨ましい。(笑)

中学生なら成長期の中に居ますからエネルギーが必用な時期ですので、少々の食べ過ぎは問題有りません。
1日に必用な摂取カロリーは標準的な活動量なら2400kcalは必用です。
体型は体重に必ずしも比例する訳では有りませんからね。
身長161cmで体重52kgと言う事はローレル指数が124.60で正常値です。(115~145未満が正常)
まぁ適正体重よりは少し低いと言う所でしょう。
成長期の中で体型は変わってきますので、今は気にする必用は有りません。
「良く食べ、良く動き、良く眠る」。
    • good
    • 1

お気持ちお察ししますが、朝も昼もカロリーは500kcalにも満たないから少なすぎ、夕食は里芋次第でしょうか。

全体としては栄養失調状態です。体型が気になるとのことですが、食事制限のために体が飢餓モードになって脂肪をため込もうとして筋肉を先に消費して、体脂肪率がかえって上がっているのではないでしょうか。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

余計な菓子が多い


必要な野菜が少ない。

炭水化物と糖質が多い
食物繊維とタンパク質が少ない。

食事バランスが悪い
と思いますよ。
    • good
    • 4

完食× 間食○


間食を我慢したらいい
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A