dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月から高校生になる中学生です。今、痩せたいと思ってて・・・(身長150体重44)
デブなのは分かってます。中学生でダイエットは危険なのも知ってます。
なので、野菜中心の食生活、あまり我慢をしない、食べ順に気を付ける、マッサージなどをやっているのですが・・・食べ過ぎました。学校から帰ってからのことです。
まずは、昨日。板チョコを半分以上食べてしまって、すごく後悔して、明日は食べない!と本当に思いました。
ですが、学校の6時間目で、無性にチョコレートが食べたくなってしまい・・・
帰ってから、板チョコ一枚、90カロリーほどのチョコレート、60カロリーくらいのハッピーターンを食べてしまいました(´・ω・`)
めっちゃ後悔中です。自分が自分に甘えてるだけなのは分かっています。
明日も食べ過ぎてしまうのがすごく怖いです。食べたくなったら、止まらなくなってしまいます・・・
こういう時、どうしたらいいんでしょうか。また、明日からの食生活、どうすればいいですか。
変な文章ですみません( ;∀;)

A 回答 (6件)

そのままの生活を続けていれば、間違いなく貴女の嫌いな「巨艦のデブ」になるでしょう。


ダイエットとは、名ばかり。
一時の欲求で、戻っては来れない世界(肥満)へ行かない様にしましょう。
学校から帰った後の無駄食いが、習慣化する前に意識を他にそらす努力をしましょう。
「肥満」の恐怖と「チョットの我慢」
貴女はどちらを取りますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく、心にきました・・・!(*_*;
食べたくなったら、この文章読みに来ます!笑

お礼日時:2017/02/01 23:04

今のあなたはデブじゃないし、気がついたら過食しているなら、たぶんダイエットのやりすぎなのでしょう。


普通に食べて、運動で消費するといいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(*‘∀‘)
やりすぎ・・・だったのかもしれません。
しっかり食べて、運動、がんばります!

お礼日時:2017/02/01 23:01

お母さんに言って、お菓子を買わないようにしてもらう。

もしくは、自分がわからない場所に変えてもらう。
手の届く所にお菓子があるから食べたくなるんてすよ(*^-^*)
私もお菓子大好きでしたが、妊娠でお菓子禁止にされたので買わなくなったら欲しくなくなりましたよ。少しの我慢です。
あとは、しっかり3食ご飯を食べましょう。でも、お腹一杯ではなく、よく噛んでお腹8割位でね。
まだまだ成長期だから、あまり無理なダイエットはやめましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*‘∀‘)
それが、家族がすごいお菓子好きなんです・・・汗
相談したところ、特に食べてしまうチョコレートのみ隠してもらえる事になりました!
よく噛んで、しっかり食べようと思います。

お礼日時:2017/02/01 23:04

身長150センチなら標準体重は49.5キロです


あなたはデブではありません
http://www.e-uruoi.net/about/index6_01.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね(*_*;URLまで、わざわざありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2017/02/01 23:06

おかずもご飯もしっかり食べれば良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*‘∀‘)
もうすこし、ご飯の量を増やそうと思います。

お礼日時:2017/02/01 23:06

お菓子を食べすぎて、とっっても太った人の写真を見て、自分はこんな風にならない!と、自分に言い聞かせては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)
それ、かなりいいですね!さっそく明日から試してみようと思います。

お礼日時:2017/02/01 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています