アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便全体が赤い便がでました。1~2回目は普通の便だったのに…
3回目にして全体的に赤い便が…
今日野菜ジュースを飲んだのですが、こんなに早く便が赤く染まることはあるのでしょうか?
18歳男です。癌が心配

A 回答 (4件)

私は医師ではないので診断する立場にありません。



痔核だったの。それ書かないと。

XXX肛門内にいぼ状の腫れが生じたXXX「いぼ痔」と呼ばれXXX痔核を
XXX内痔核XXX自覚症状が少ないXXX肛門から成長した痔核がはみ出る脱肛、出血等の症状がXXX
XXX外痔核XXX内痔核と異なりXXX排便と関係なくXXX出血や患部の痛みを生じXXX

いぼ痔だと知っているということは外痔核ですか。だったら野菜ジュースとは無関係どころか便とも関係ありません(便が刺激になって通常時よりも出血量が多いことはあるかもしれんが)。今まではそこから出血してなかっただけでしょう。
内痔核だとすると医者から教えられたのですか?核が出血するようになったのでしょう。

取り敢えず再受診するか市販薬で様子見ですね。それでも症状が改善されなければ受診勧奨。
外痔核に適応のある市販薬ランキング


ヘモリンド舌下錠 20錠 [第2類医薬品]
●舌の下で溶かして服用する、舌下錠タイプのいぼ痔用薬です(飲み込まない)
●有効成分が、吸収性の高い舌の裏の粘膜から吸収され、血液にのって、いぼ痔の内側に直接届きます
●いぼ痔の原因であるいぼ内部の根(うっ血)を小さくしていきます
内痔核、外痔核の症状の緩解

メンソレータムリシーナ注入軟膏 8個 [指定第2類医薬品]
痛みはないけど便器やティッシュに血が・・・
排便してもなんだかスッキリしない・・・
便をする時、した後、痛い・ティッシュに血が・・・
肛門のあたりがプクッと腫れて、痛みが・・・
☆肛門内側のはれやいぼ痔(内痔核)などに
内痔核は、肛門内側の静脈の血流が悪くなり、うっ血していぼのように腫れた状態です。感覚神経が通っていない為、軽症時は痛みを感じませんが、排便時に便でこすれて出血してしまうことも。
☆肛門外側の切れ痔(裂肛)やいぼ痔(外痔核)などに
外痔核とは、肛門外側がうっ血して腫れた状態です。肛門皮フは感覚神経が通っているので、痛みを感じ、出血することも。

メンソレータムリシーナ軟膏 15g [指定第2類医薬品]
上と大体同じ


あとヂナンコーハイAX 2g×10個 [指定第2類医薬品]とか。ヘモリンド舌下錠は第2類医薬品だから販売時に質問されない。他はされる。
薬を使っても症状が改善されなければ受診勧奨。説明書通り。
    • good
    • 0

血便ですね。


色が「鮮血」か「赤黒い」かどちらでしょうか?
鮮血なら多分「痔」が原因です。
念のために消化器内科を受診されて、大腸カメラで原因を確定し、投薬の治療をされることをお薦めします。
是非受診してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鮮血です!いぼ痔持ちなのでそれが原因だったのでしょうか。ありがとうございます

お礼日時:2021/02/21 15:56

https://www.kagome.co.jp/customer/qa_vege-fruit/ …

ちなみに黒ゴマのすりごまをヨーグルトにかけて食べると便は真っ黒になるよ。やってみ
    • good
    • 1

可能性が高いのはいぼ痔です。


が、癌の可能性も無いわけでは無いので病院に行くことを強く推奨します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!