アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット銀行について
家賃の支払いや駐車場料金の支払いのために毎月振込手数料で無駄にお金がかかってしまうので、新しく口座を作ろうと思っています。
ネット銀行の方が金利がよく、手数料も無料のところが多いらしいのですが、調べてもどこが良いのかいまいち分かりませんでした。
毎月自動で振り込んでくれる振込手数料がかからず、なるべく金利が良いところが良いのですがオススメがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

イオン銀行がおすすめです。

• 0

私も最近、田舎に引っ越すことになったんですが、地方に行くと郵貯が便利ですよ。

金利の高いネット銀行をメインバンクとして固定して、給与の入金や資産運用などはそちらでやる。

そのメイン使いのネット銀行から手数料無料で郵貯に振り込んで、家賃や公共料金などの口座振替に使うのが良いような気がします。ゆうちょのATMも無料で使えますし。
    • 0

住信SBIネット銀行は「月末の預金残高」が30万以上で月3回無料なので

その基準となる月末に30万円無いと1回ですね。
そのほかの条件で達成できるのであればここで良いとは思います。

楽天銀行は給与受け取り口座に指定するだけで月3回無料にしてます。
(住信の条件だともう一つクリアしないとダメです)
昨年末までだったら楽天は入出金手数料及び振込手数料のクリア件数を
実質費用かからずに稼ぐ技があったんですけど制限されちゃいましたからちょっと残念です。
    • 0

少し混同されています

毎月かかる家賃を、自分で払いに行くのは振り込みです

ネット銀行で、手数料なら結構どこでもやっていますので
オススメとしては
楽天銀行とジャパンネット銀行は
使える所が多く早くて簡単 便利 キャンペーンもある

もう1つ、毎月決まった日に引き落としをかけるのは振り込みではなく振替になります。
家賃の払うもとが、どの銀行に対応してるかの制約があります。
「ネット銀行について 家賃の支払いや駐車場」の回答画像5
    • 0

住信SBIネット銀行

振込手数料が無料の回数などの条件があるが、預金残高30万円以上で毎月3回無料になるので・・・
満たさないなら、1回までになる

日本だと、銀行法で、銀行として社名に入れなければならない・・・
ジャパンネット銀行とか銀行が付くからね。
ちなみに、ジャパンネット銀行は、同一銀行しか振込手数料が無料にならないね・・・
他行は、振込手数料がかかるからオススメしない。
ソニー銀行もイオン銀行も同様ですので・・・

楽天銀行は、条件が厳しいし・・・
新生銀行は、条件が厳しい・・・
    • 0

振り込む相手先の金融機関に口座を開いて

同一銀行内(さらに同一支店なら尚)の振込手数料が一番割安ですが
    • 0

最近NEO BANKに改称した住信SBI銀行。

いろいろ条件があるが、預金額30万円以上(ランク2)で毎月3回他行宛の振込手数料無料。最低でも毎月1回無料。
 毎月決まった日に自動的に振り込むことも可能。

https://www.netbk.co.jp/contents/
    • 0