アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学を卒業する息子かいますが、就職活動をしようとしません。問い詰めても黙るだけ。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

・なかなか内定が貰えず心が折れてしまった


・実は仕事を決めているが親に言いたくない
・今年度はコロナの影響で就きたい仕事が募集をしていない
・大学院への進学を考えているが言い出せない
など理由は色々考えられます。

何にしても発破をかければ解決する事ではないですし見守るしかないと思いますよ。
とりあえず就職以外を考えているかだけは聞いてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。とりあえず就職以外考えているかだけは聞いてみます。はい。

お礼日時:2021/02/22 23:35

言えない理由があるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その可能性もありますよね。困ったもんです。

お礼日時:2021/02/22 23:42

本人が自ら相談をして来るまで待ちましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/22 23:41

私は5番目の方の意見に賛成です。


現時点で、どんな状況下にあるのか書かれていないのでわかりませんが・・・

就職以外の選択肢を考えているのでしょうか?(例:アルバイト、専門学校(大学院)進学)

いずれにしても大学卒業まであと1か月半程度ですので、4月からのことをどうするか、一度、息子さんに聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直私も息子のいまの状況がわかりません。じっくりと様子を見ていきます。

お礼日時:2021/02/22 23:45

卒論が書けてなくてまた留年するとか、


働きたくないからですかね。

困りますね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。卒論はこれから書くんですから、大丈夫だとおもいます。ただ単に働きたくないだけか?もです。もう一度話聞いてみます。

お礼日時:2021/02/22 23:40

成人ですよね。



追い出せば良いと思います。

甘い顔をしていると、そのまま
ニートになって
一生を棒に振ることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。難しいところです

お礼日時:2021/02/22 23:33

ご飯をあげなければ就職すると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2021/02/21 23:16

卒業できないんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。単位は取れており卒論終わらせれば卒業はできるかと思います。

お礼日時:2021/02/21 23:20

留年したとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに1年間留年しましたが、単位は取れており残すは卒論だけだと思います。

お礼日時:2021/02/21 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!