アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都立大学の電気情報から大手の研究職に就いた方は過去にいましたか?
都立大の理系のネツトの評価がかなり低くて驚きました。
電気通信大 農工大 千葉大と同じくらいと思っていたのですが、、、中には、都立大なら芝浦 理科大の方がいいと言う意見もありました。
私は研究職を目指していたのですが、高校時代、勉強が続かず、旧帝大は諦めて、都立大に通うことになりました。
一年間頑張ったのですが、やはり、旧帝大のような大学を出ないと、大手の研究職を難しいですよね。

A 回答 (1件)

そもそも大卒で研究職に就ける人は少ないです.


早慶でも少数です.
大手の研究職に就くなら院卒以上に限ります.最低限,修士まで行ってください.
また,大学院は基本的に院試があるので,院試で旧帝大以上を目指すのもありだと思います.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!