プロが教えるわが家の防犯対策術!

他サイトでも質問させていただきました。

本日新築戸建(また更地の状態)を、即決で購入してしまいました。
具体的に言うと、ローンの事前審査すらしてないのに契約を進められ断れず(断れなかった私達が1番悪いのだが) 契約してしまいました。(判子おしました) 

そこで解約するには
①ローンが通らない時(35年ローン) 
土地1400万(市街化区域)建物1000万
その他300万でおおよそ2700万の借入予定
夫39歳年収300万勤続3年健康状態良い
☆車のローンがあと200万残ってる
☆時々督促状がくるくらい支払いが遅れる事がある
私25歳年収300万勤続5年現在妊娠中
☆妊娠中と同時に妊娠糖尿病治療中
頭金は一切入れずフルローンでの支払い予定です。
正直この条件だとローンは組めないと言われました。(以前ネットの質問した際に回答された)
ですが、不動産屋曰く大手なのでなんとかしてみるとのこと。いや頑張らなくても...って感じです。
不動産屋の頑張り次第でなんとかなるものなのでしょうか?

②勉強代と思って手付金等を支払いする
手付金を本日30万払いました。
契約事項には手付金2倍の支払いと書いてありました。また、口頭で仲介手数料を払うとも言われました(紙面には書いてないが)

昨日の今日なので早い段階で解約できればなとは思ってますがさすがに印鑑まで押しちゃうと解約出来ないですよね..,
なのでローンの審査が通らないことを祈るだけなのですが、どうすれば良いでしょうか?

または、これも一種のご縁ということで住めば都と言う言葉もある通り住んでみればいつかは気に入りますかね。
明日ローンの事前審査を行うのですが、それまでになんとかなりますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 正直融資されないを望んでます。
    この条件じゃ実際無理ですよね?
    しかし不動産屋さんがうちは大手だから大丈夫と言われ通っちゃうんじゃないかと心配です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/22 01:28

A 回答 (2件)

かなり無理な契約をしてしまいましたね!

勧めてる業者も恐らく半信半疑だと思います。
この契約が成立したとしてもこの時節柄大丈夫かなぁって思うけど
これは余計な心配ですね(;´Д`)
銀行が融資をしてくれるかどうかだけど無理じゃ無いかな?
このコロナで売りに出ている物件は沢山あります。皆が手放しています。
今コマーシャルで流れていますが売っても住んでいても良い。。。
住んだまま人の名義になっちゃうって事ですね!?
今だから余計に慎重に考えて下さい。不動産屋さんも必死で売ってますから
乗っかったらいけません。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

売買契約書をお読みください。

住宅ローン融資前提の契約では、ローン却下の場合、白紙解約できる旨の特約が設けられています。。
この事は、契約締結時に口頭でも説明されている筈。
売買契約不成立になると、仲介手数料も戻ってきます。

融資の可否は、不動産屋の力ではどうにもなりません。
融資金額に見合う貴方の返済能力と、不動産の担保価値で審査されます。
    • 0