プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、5年半前から、鼻で喫煙をしていた 鼻から必ず煙を出してた
1日1箱20本、を1年半 くらい続けてて、4年前に禁煙した 以来はno喫煙

だが、蓄膿? はどんどんひどくなってる気がする

まず、鼻の奥が、スッキリすることは滅多にないし、毎日毎日、鼻汁のオンパレード

黄色い鼻汁。勢い良く鼻をふんってやると、ドバドバ!と鼻汁が飛び出す

そしてぴくーんと鳴る鼻奥 今度は口の方からんってやると黄色っぽい鼻汁が舌の上に流れてくる ので、ティッシュにんぺってやると色付きでさわると弾力感

はい それ毎日です 毛布にくるまって寝たら、まあひどいっすね 乾いた感じ ずーーっと さっきのふんってやると、ドバっとつぶつぶのクソみたいなのも出てくる

手術まで行かない と信じてますが、 病院大嫌いなので、耳鼻科で軽く先生が鼻の中見てレントゲンだけで終わりますかね 息止めるみたいな苦しい診察は無いですよね?怖いです

そして、

目が、、、去年の初夏までは、太陽ずーっとくらっててもたいしてなんとも無かったが、

もともと瞬きをしない体質 の上に、365日自宅警備員させてもらってるがゆえに、パソコンとスマホしかやる事がなく、

去年秋にはもう、目があけられない時間があった だから100均で、サングラスとメガネを買って、使い分けて目を守ってる

けど、起きて、15分スマホを見ればもーーーう目が痛い痛い 目薬さんてPCをめっちゃするが、結局スッキリしない

もしかして、、、ちくのうで頭やられ、目にきてんのかな って心配がある

だから、どちらが先でしょうか

A 回答 (3件)

詳しくは有りませんが一応思った事を記載します。

良く無い病名として、「悪性リンパ腫・鼻型」が思い当たりました。
耳鼻科の方が良いと思いますね。

↓症状ですが引用

鼻腔にできたリンパ腫により、鼻閉塞(鼻づまり)や鼻出血、鼻汁が起こり、次第に隣接した鼻咽頭(びいんとう)や副鼻腔、眼窩(がんか)、口腔(こうくう)などに浸潤(しんじゅん)し、症状が出現します。 進行するにつれ、皮膚や消化管、睾丸(こうがん)、頸部(けいぶ)リンパ節などさまざまな臓器に急速に病状が広がることがあります。
    • 0

どちらも、が正解なのでしょうが、強いて言えば、眼科でしょうか。

もし、緑内障などなら、悪化差せれば即失明ですから。私も別の病気で入院中に眼圧が高いのが分かり、眼科に通っています。加齢により、緑内障に移行する可能性が高いので、今からの治療が必要だそうなので。じじいになってから失明するのは嫌ですから。1番良いのは、眼科と耳鼻科の両方がある総合病院にかかる事でしょうか。それなら、私みたいに違う病気がわかっても、他の診療科や検査が同じ病院で可能ですから。お大事に。
    • 0

蓄膿症とドライアイは別問題なのでそれぞれ診察してもらった方がいいとは思いますが

その前に「鼻うがい」と「ホットアイマスク」ぐらいは試してみてもいいかもしれません。
民間療法の中ではかなり筋のいい方ですので。
    • 0