アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年付き合ってる彼氏と別れようと思います

最近一緒にいても幸せに感じられなくなり
私が頑張っても頑張らなくても幸せと
思わなくなってしまい、このままずるずる
付き合ってる時間がもったいないと思う
時間が増えました

彼氏はお金の管理ができません
彼氏は一人暮らしをしていて、彼氏の
家に行くことが多く週末は泊まることが
ほとんどでした

生活費や携帯代など支払いをしていなくて
止まった時もあります
一緒にいて、それは嫌だから私はお金を
貸してしまい給料日に返してもらえれば
いいと思って貸して払ってもらいました

彼氏がお金の管理ができない理由は
パチンコです。お金持ってるとパチンコに
行き勝つまでやろうとします。
何度もパチンコで喧嘩してお金がなくて
貸すという生活が続いています。

そんな生活がもう嫌になり、前までは
それでも返してくれればいいし好きだから
一緒にいたいからという理由で貸していました
今思えば貸した私も悪いしお金の貸し借りは
絶対よくなかったと反省しています

総額で30万円は貸していて月々少しずつ
返してもらっていて残り17万円支払いが
残っている状況です。

今別れたらお金を返してもらえないんじゃないか
という理由でなかなか別れを切り出せません

前にお金のことで喧嘩したときに何故この
話になったかまでは覚えてませんが、
彼氏から私は誰のおかげでこの家に遊びに
これてるんだ、当たり前だと思わないで
そんなこと言うならここの生活費少しは
払えよって言われました。
私はほぼ毎日食費は出しています
彼氏の家に行く時は夕食の買い物や外食
する時も私が出す方が多かったです
それ以上のお金を要求してくるのはひどい
って思いました
半同棲してるけど同棲してるわけじゃないし
籍を入れてるわけでもないし
それ以上の生活費を要求されるのは納得
いかなくて、、、

前に別れを切り出した時に手切金?みたいな
感じで別れるなら今までのここで過ごした
生活費払えと言われ、私だってお金貸してる
でしょと言ったら、精算したらあきらかに
私の方が支払う額大きくなるからと言われ
また今回別れを切り出したら同じことを
言われるんじゃないかと思って

なんて言い返していいかわからなくて
困っています

額が大きいのでお金を早く返してほしいし
別れたいけど、本当に別れてからお金が
帰ってくるのか
かえってこなかったら裁判できるのか
彼氏の屁理屈に反抗できる頭がほしいです
誰に相談したらいいのでしょうか

お金貸した時に契約金みたいなものは
書いていなくてiPhoneのメモに
何月何日にいくら貸していくら返して
もらったという簡易的な記録しか手元に
ありません

長くなってしまいましたが経験のある方や
法律に詳しい方ご回答お願いします

A 回答 (7件)

17万円惜しさにいつまでも関わるよりも授業料だったと思って早く別れた方が良いと思います。



自分も好きだった女性に百万以上貸してますが1円も戻ってきません。

そんなもんです。貸す時はあげるつもりじゃないと必ずトラブルになります。

自分も諦めてます。
    • good
    • 0

こういう言い方は良くないのだろうけど



たった17万円。これで縁が切れるならラッキーだと思うけど。

17万円、いらないでしょ?17万で今後も揉めるんですか?どうせ返って来ない。

良い経験したと思って次の人生に進む。温故知新です(^_-)-☆
    • good
    • 0

そんなどうしようもない男といて何が楽しいですか。


ただのギャンブル好きにお金を出しているだけです。そりゃあ返って来ませんよ。
せめて結婚しなくて良かったと思いましょう。
お金全部使われてしまう前で良かったですね。
    • good
    • 0

見切り千両…直ぐに別れましょう。



別れた後でも返済はしてもらう事!
    • good
    • 1

額が大きいって17万円でしょ?逆に幾らだったら自分も悪いと思って諦めれるの? 


普通の人間の感覚なら別れるならもう金は諦めるよ? 君も恋人じゃなかったらパチンコ狂いの男に金なんか貸さないでしょ?絶対に返ってこないって誰でもわかるもん。 君は好きだったから絶対に返ってこない奴に金を渡したんだから、そんな金をあてにするの辞めなよ。
どうしても返して欲しいなら家から金目の物でも盗んできな。
    • good
    • 0

半同棲が週何回の頻度で滞在しているのか分かりませんが、あなたが使う分の光熱費はもちろん高くなります。

水道代も二人が使えばトイレに行く回数も増えるでしょうし、トイレも女性のトイレットペーパーの消費は早いです。
彼に貸したお金は返してもらう必要がありますが、正直半同棲しているのならば半分とは言いませんが少しは払っても良いような気がします。
    • good
    • 0

質問者様が勝利して支払い命令が出たとしても、彼氏さんの事だから無い袖は振れないので、支払わないと存じます。



支払わないからと手間や費用をかけて裁判を起こすのも質問者様次第ですが、勉強したと思って手切れ金代わりだと諦めてさっさと別れた方が早いかと存じますよ?

これ以上、彼氏さんと居ても時間の無駄です、回収したいからと別れられずにいたらどんどん増えますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!