dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

俺は自分が嫌いですいつもいろいろな人に自分を愛せと言われますがどうしようもできません。だれかいい方法ありますか?もし出来たらどうか教えて下さい。

A 回答 (3件)

私もそうだったよ、自分なんて大嫌いだった。


でも、今はそんなことなくなった。
自己中の人間が多いのに、あなたは自分を嫌っている。
なぜそうなったかわかるかな。
それはあなたが人に好かれようとしているから。
人間は本来、自己中だよ。わがまま。
なのにあなたは自分の我を殺してまで人に好かれようとしている。
でも、その結果、あなた自身がつらくなっているはず。
自分を嫌っても何も変わらないよ。
大事なことは人に好かれようとするより、自分の好きなことをすること。
好きなように生きようとすること。
そうすれば、ありのままの自分と仲良くなれるよ。
無理しないのが一番だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

お礼日時:2021/03/02 04:45

自分を卑下しないことです。



人は誰でも長所もあるし欠点もあります。
欠点ばかり見ていては一層卑屈になってしまいますよ。

貴方の友人や家族に貴方の良い所を聞いてみて下さい。
自分の気づかない長所も友人や家族なら知っています。

その長所に自信を持ちましょう。
自分を嫌いにならないでくださいね。
    • good
    • 0

誰でも何回か、自分に対して中学生サンの様に思う事があると思います。

生きてるんだからいろんな事に、気持ちや感情を持つのは当たり前です。
それは、いろんな事があって成長してる証拠なのでは?本当は、自分を嫌いだと思ってる様ですが、本当に自分を嫌いなら、この様な投稿をしないはず。心のどこかでは、自分を愛してるんで無いのかな?この先、年を取ると、いろんな人と出会います。自分にとってプラスになる人も沢山出会えるはず。
その時迄、ポジデブに考えて楽しみに進みましょう^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!