アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえばコインチェックでイーサリアムを100万で買い、暴落がやばそうな場合って皆さん100万全額を売って最悪な事態を回避しているのでしょうか?

素人で申し訳ございませんが検索しても出てこなかったのでこちらでご教授頂ければ助かりますm(__)m

A 回答 (4件)

どういった未来を描いて購入されたのかによるかと。



特にどんな想定もしていないのであれば、そもそも、売買をすることが間違いだったわけですので、価格に関わらず撤退かな。

パチンコなどもそうですが事前にここまで損失したら撤退するとか決めておかないと、通帳の残高がなくなるまでやってしまいますよ。

ちなみに、私自身は余剰資金で株しかしませんが、その会社の株価は100倍になると予想。
下がっても会社の将来性が変わっていないならずーっと持ち続けます。会社の方針が変われば投資としては失敗なので即売却。
また、株価が2倍になれば半分を売却。
このようにすれば、値下がりしても気分的に怖くなく100倍になるまで気長にずーっと持ち続けられます。
    • good
    • 0

エントリーする時に考えとく事ですね。

(ほとんどの人が出来てませんけど)今回は勝ってるみたいなので、とりあえず、利確すればいいかと、
    • good
    • 0

バイバイ戦略次第だろうが、基本的に短期トレードでもしなきゃトップを予想するのは不可能だし、チャート分析で瞬時に判断するにしても相場に張り付いてなきゃいかんなら仕事にならないから素人にはまず無理です。



今の下落はたしかに大きいが、特にファンダメンタルによるものではないから売買は基本はしない。

トレンドラインでサポートされてる場所とかをざっくり評価してそこを割ったら損切り、利確などと計画してスイングならうまけりゃできます。ただ、この質問をしてるレベルならまあ無理だろう。youtubeとかでまともなチャート分析をしてる人は沢山いるから、それ見りゃ大体の意識ラインは素人でもなんとなくわかる。

基本的に売ってもまた買うつもりなら短中期では売りかいせずにホールドで、コロナみたいなやばいファンダメンタルがあった場合は考えるで十分でしょう。ガチホ戦略でそれをレンディングに預けるとか、各人のリスク許容度に応じて判断すれば良い。

最悪の事態?そんなもんゴミだろ。まあ、自分はゴミになる確率はほぼないと踏んでるけど、仮にここからbtc200-100万ぐらいまで全戻しがあっても数年は放置で耐えられるような資金でやればいい。
    • good
    • 1

暴落しそうなら全売り

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!