プロが教えるわが家の防犯対策術!

義父が闇金から借金しています。
年金暮らしですが蓄えもなくすべて使い果たしたという感じです。
なのでその年金も闇金ほか、借金返済に使っているので、どうしようもありません。
先日、我が家にちょっと誰?という感じの人が来て玄関越しのインターホンで「〇〇(義父)さんの件ですが、こちらでお支払い可能ですか?」とご近所に聞こえてしまうかという声で話されました。
その時は「知りません、警察呼びます」といって帰ってもらったのですが、主人から義父に話すと「先月返済できなかった」と言っていたようです。
私としては正直、自業自得なので関わりたくありません。
ただ、また来そうで怖いです。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

親族への取り立ては違法ですし闇金はそれ以前の問題で違法ですので


今度来たら警察を呼べばそれで解決です。

義父自身の問題を解決するなら、警察を入れて闇金を引っ込ませた上で
弁護士でも入れて整理するしかないでしょうね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!