電子書籍の厳選無料作品が豊富!

唐揚げを作るとき、お肉を丸一日漬け込むのはあまり良くないですか?

A 回答 (8件)

イイと思いますよ


本場の大分の唐揚げは1日漬け込みます。
味をじっくり染み込ませるため長時間 最低でも2、3時間は寝かせること(大分中津「もり山」の社長)

甘辛い日本料理の唐揚げ 塩胡椒ニンニク生姜で薄く味受けして
揚がった後に タレをまぶします。

私は塩麹味付けダレに3時間程漬け込んで揚げます。
    • good
    • 0

味がしっかりと入りますから辛くなりますよ


辛口が好みならお勧めです
これは5分つけ込みました
「唐揚げを作るとき、お肉を丸一日漬け込むの」の回答画像8
    • good
    • 0

レシピ次第です。


調味液の味付けが薄めなら、長時間じっくり漬け込んで中心にまで
味を馴染ませた方がおいしくなりますが、濃い目の味付けで丸一日
漬け込んでしまうと、味がしつこ過ぎてとても食べられない代物に
なってしまいます。
    • good
    • 0

味が濃くなりすぎるかも。


味が薄い分には何かかけて食べられるけど、しょっぱすぎると困ります。
下味の調味料の分量を調整しとくとか、キッチンペーパー等でちょっと拭いてから衣付けるとか。

近所のからあげ屋さんも、定休日明けはちょっとしょっぱいって言われてた。
    • good
    • 0

私は鶏肉を漬け込むことはしていません。



鶏肉を揚げる前に「中華街のから揚げ粉」〈香味しょう味〉-日清-を水で溶き、揉み込むだけで、サクサクッとした香ばしい唐揚げに仕上ります。

是非試して下さい。
    • good
    • 0

しょっぱすぎませんか?


弁当用など、しっかり下味をつけたい時は一晩(夜に漬け込んで、朝に揚げる)でもいいですが、おかずとして食べるならば20~30分程度で十分です。
    • good
    • 0

私は、塩水に半日くらい付け込んでおきます。


冷蔵庫保存であれば、一日つけても問題ないと思います。
    • good
    • 0

このまえ料理番組でから揚げのレシピをやってましたが、


その時は、お醤油などの調味料につけこみ、一晩冷蔵庫保管して揚げてましたね。
なので、大丈夫じゃないかと思いますよ。
あー、あたしから揚げ好物なんです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!