電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は一度見て、料理が趣味では無い私以下だなと感じ、しかもやり方や工夫も浅く感じて、何故この人が有名なのか分かりませんでした。
最近賞も取られたようですが、私には不思議です。私のように感じてる人居ますか?

A 回答 (2件)

リュウジの作る料理は、「簡単で美味しい」を目指していますよね。

簡単にそれっぽい料理を作ることができるということと、動画でのおしゃべりが魅力のようです(私が見た動画ではかなり酒を飲みながら料理をしてたので、大丈夫かなという感じでした)。
「簡単に」を目指しているので、それなりに料理ができる人には物足りなく見えます。味付けも「簡単に」なので、正直、ザックリだなーと思いますよ。
ただイケメンではあるし、動画を観て楽しめればいいんじゃないですかね(好きな人にとっては)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
でも「簡単に」を目指している・・それの工夫も浅い、もっとこうすれば良いのに、と思うのです。

料理人と料理研究家は全く別の商売だと考えなければなりません。

料理人は客に出す料理の職人であり、料理研究家は自炊のためのレシピ開発と宣伝広告業であり調理技術を必要とされません。

料理が趣味じゃないとそういう機微の分別がつかないのです。
    • 0
この回答へのお礼

最初の段落ではリュウジの事を、最後に私の事を仰られてるのですか?