アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いい大人が死にたい系の質問をするのが許せません。

 お前等は、子供の模範となるべき存在だろ!と思うのです。

 大人なら、専門の相談するところを知ってるはずです。

 人間としても、大人としても最低限のモラルもないのかと言いたい。


 まさに、消えろ春日だと思いませんか?

 辛くて働けないならまだしも、
構ってちゃん投稿をみると怒りを覚えます。

質問者からの補足コメント

  • たくさんありがとうございます。
    コールセンター経験者で、同僚の女の子なんかがよく電話応対後泣いたり、声が震えてる子もいたり、
    リーダーでもあまりにも暴言がきつくて精神病んで異動とか見てきました。

     何が言いたいかといえば、客だからと言ってクソ真面目に聞くと精神潰れるだけってことです。
    心療内科やカウンセラーなんかも同じです。死にたい系発言をかなり聞かされる立場です。その都度、本当の意味で親身に接してたら、自分のメンタルがやられます。

     だからそれを仕事にしている人達は、悪く言えば患者とは一定の距離を置くのが習慣づけされてます。一般人だって毎日、聞かされたり目にすれば「ウンザリ」するのが本音なハズです。

    「好きにすればよかろ」これが、私の彼らに対する答えです。あかの他人に吐き出して、間接的にあかの他人を傷つけている自覚がなさすぎだからです。

      補足日時:2021/02/25 17:33
  • ついで言うと、そういう連中のAという悩みを解決してあげても、今度はBという悩みで死にたいと騒ぎ出します。そしてBを解決してあげても、、、エンドレスです。

     乞食に水を与えるのと同じで、今度は着る服が欲しい、そして最後は眠る家も欲しいといいだします。

     自分の人生は自分が主人公です。明日の朝、お米を食べるかパンを食べるか、食後に歯を磨くか、磨かないか、すべては自分で選択し行動します。

     自分はダメ人間とか言ってるくせに、日々の最低限の行為(風呂に入る、飯を食う、寝るなど)はやってるハズです。

     あなたの人生は私の人生ではありません。私が抱えている問題も誰も代わってくれませんし、同様に他人の問題も私が代わることはできません。多くの人間はよりよい未来を信じて、自力で歩むのです。
    辛いことも楽しいことも両方経験する。それが人生でしょう?

      補足日時:2021/02/25 17:46

A 回答 (11件中11~11件)

死にたい系の子供が、そのまま大人になっただけなのでは?


したがってそういう大人は学習も何もしていないため、模範という範疇には該当しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。そのような考えは無かったです。

 自分は苦しくても基本、禁句としてるので、言いません。本当に参った時はいのちの電話へ掛けましたが、電話口の相談員の暗い声で、コールセンター経験者なのですぐに気持ちを察し、雑談に切り替えました。

 読み手側、聞かされる側の気持ちに立つことは子供でもできると思ってます。

 子供だって親の顔色をうかがう子が多いのです。

 私には彼らが自己中のワガママにしかみえませんでした。

お礼日時:2021/02/25 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!