プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
天照大神=徐福
ホツマツタエ偽書説=藤原家の策略
などのことは理解したのですがホツマツタエが真書ならば神代七代や、造化三神は実在したのでしょうか?
それともカタカムナウタヒにでてくるようにイザナギ=素粒子
イザナミ=波動
など科学的な物なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    天照大神が男神で、しかも始皇帝の手先の徐福だなんて本当にびっくりですよね。しかしこれらは贔屓や偏見を無くし調べればいとも簡単にわかることです。あえて誰が申したなどは述べないので、気になるのならばご自身でお調べ、ご自身の目で見て直感で感じて下さい。徐福様は熱烈なユダヤ信者です。古事記にもヤハウェを信仰するとハッキリ告白なさってますし、徐福様が鎮座しておられるのが『イセ』という時点で明白でございます。私が何を言っているのかわからないのであればシュメール、マヤ、について学び、旧約聖書(創世記、出エジプト記、ヨシュア記、ルツ記、サミュエル記、列王記、エズラ記、ネヘミヤ記など。)や、預言書(イザヤ、エレミヤ、エゼキエル)についても学んでみて下さい。モーセ五書は読まれてもいいですが、法律や規律ばかりですので少し退屈です。そしてヴェーダ信仰などヒンドゥーや仏教のルーツを学び、漢書、後漢書、魏志、道教儒教

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/03/06 13:28
  • うーん・・・

    を学び、ご自身の足で各遺跡、エジプト、イスラエル、中国、など回って見てください。きっとその頃には固定概念から解放され自然と普遍的になっているはずですよ。
    あ、現在は徐福様というより藤原様ですね。

    ちなみにここだけの話、私はシュメールの遺跡でヲシテ文字で書かれたアワウタを自分の目で見ました。私も世界の歴史書の暦の真偽、計算など長年しましたが、暦など回りくどい計算をしなくとももうこれだけでわかりますのでホツマが偽書などの返答はご遠慮願いたいです。私は人口削減、統括などしなくとも共存できる方法が必ずあると信じて研究を行っております。

      補足日時:2021/03/06 13:47

A 回答 (3件)

ホツマツタヘは偽書。


日本書紀に年代合わせ。
だから大物主櫛甕玉や太田田根子が書いたというのは大ウソ。

まあ、ヤマトタケというルなしは採ります。
ルは後世の付加ですね。
神皇正統記や古語拾遺にもルはないですね。

天照大神とスサノヲを夫婦にしたくないから、
無理に古史古伝編者が様々な空想古代史小説捏造。
    • good
    • 0

天照大神=徐福



こんなバカなこと、誰が言ったの。

徐福は男。天照大神は女でスサノヲの妻でしょう。

ホツマツタエは偽書。
天照大神を男にして12人の妃など作り話。

天照大神とスサノヲはとても仲いい夫婦。
天岩戸がくれはスサノヲの子を産むために岩屋を産室にしてお産し、
盛大な出産祝いが八百万神々が挙行。


カタカムナは文化文明技術の書。

神々の名は神霊にして宿らせて崇めただけでしょう。

イザナギやイザナミも人としてみましょう。

まあ造化3神・神代7代はすごく古いでしょうね。

イサナギあたりから日本列島に上陸して日本列島中心に国づくりを始めたのかもね。

本朝皇胤紹録などに出て来る暦をどこまで解釈できる人いるのでしょう。
スズキとか天鈴などで語られる暦は信用しないでね。
鈴木という植物は絶対存在しない。でっち上げ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ホツマツタエが真書



ありえない。
使われている暦が日本書紀と同じ。

日本書紀はサバヨミ暦。
それに内容が合うということは日本書紀を見ながら書いた証拠。

大物主櫛甕玉や太田田根子が編者になる道理なし。

作者はもっとずっと後世の人。

まあ、日本書紀に漏れた話を拾って、
後世の人が内容を補ったのでしょう。

あの当時は日本書紀に暦が合わねば偽書扱いされたので、

渋々真相を捻じ曲げて
みな話を作り替えた。

同時に倭漢混合文体。

だから、古語と漢語の知識の中途半端な人が書いたということかな。

古史古伝はみな偽書です。

古事記・日本書紀を参考に
古史古伝みな合わせて取捨選択必要ね。

紀元2600年もサバヨミですが、
その2600年に合わないと偽書にされてしまうので、

それを避けるために年代はすべて日本書紀に強引に合わせた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!