電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の人生台無しです!次回返せ!

回答頂けたら幸いです…。

私は数ヶ月前まで運転手のアルバイトをしていました、毎日勤務した時間を日報書き1ヶ月分まとめて勤務先に郵送提出します。元勤務先は県外になります

しかし私が日報の勤務日数が
提出間違いの為に給与未払いの現状です。9月に労働基準監督署いき指導入り

10月に勤務先から勤怠確認の最終書面郵送されてきましたが、私が紛失し先日再郵送依頼したら同じ書面届きました

内容は
質問
7月8月も偽った給与を申請してませんか?◯ ✕

質問
12月出勤した日にちに◯をつけて下さいと解答きています。

質問
遅刻した日時教えて下さい

↑これらが10月の内容です。
今回プラスで 郵送が届き次第確認したい事があります。保証人と二人で電話下さい。
番号 ✕✕✕✕ ✕✕✕✕と書いてありました。

私は以前に脅され怖くてこの人間からの番号を着信拒否しており、身元保証人の親にも迷惑かかるの嫌で同じく着信拒否してあります。
私が聞きたいことあって電話した時、ショートメールでメールでお願いします言われました。

今回確認したいことがありますから二人で電話言われてますが
もちろん電話したくありません。給与支払ってくれた後でも嫌です。こんな脅され怖くてこちらが電話かけてもメールでお願い致します言われる人間と話したくありません。

何かあった時電話だと言った言わないなどありますし、念のため過去に怖い思いしたので記録や形に残したいです。メールも拒否しています。もう関わりたくありません、親にも迷惑かけたくこんな話言えません。
郵送でしかやりとりしたくありません。
皆様私はどうすればよろしいでしょうか?

1
給与もらわなかったら全て終われるのか
2
怖くて脅され顔はもちろん直接電話も拒否したいですし、メールも拒否したいです。もう登録外にしてあります。
3
親にも迷惑かかるの嫌です話したくありません
4
私が給与未払いがあり聞きたいことあって電話した時メールでお願い致します言われ、困りましたし、らちがあかなかった
5
郵送でもやりとりしたくありませんが、仕方なく郵送ならやりとりします
6
最悪何かあった時形として残したい
7
もう関わりたくありません

皆様何か良い方法ありませんでしょうか?

皆様無知で大変申し訳ございません。
私は次の手段どうすればよいかアドバイス、助言、ご指導頂けませんでしょうか?

どうかよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

無いですね。

既に労基が入っているんでしょ?

弁護士つけてさっさと進めたらいいと思います。
ここで聞くだけ時間の無駄ですよ
    • 5

まず、先方と電話で話さないとお給料は確実に支払われないと思います。

怖い思いをしたとの理由で郵送が希望だとしても、まずは一度電話で話す必要があります。
形に残したいのであれば、郵送かメールしか方法はありません。

大変失礼ですが、文面を読む限り、電話も嫌、親に迷惑をかけたくない、関わりたくない、連絡も取りたくない…
それでは何も進みません。
そして質問の文面を読む限り、私が先方の立場であれば、第三者も一緒に立ち会ってもらいます。表現の仕方に不安があるからです。一度ご自身で読み返してみてわからないでしょうか。

とにかく一度電話で話した上で、形を残す(書面に残す)ために郵送もしくはメールでやりとりするよう依頼するしかないと思います。
それが嫌ならお給料は諦めましょう。
社会人の常識です。
    • 3