アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の方に聞く、なぜ日本の事が嫌いなら、金目当ての揺すりたかりに似た事をせずに、堂々と国交を断絶にしないのか?

A 回答 (6件)

日本人ですが一言、



韓国人(国)の狙いは、1000年かけても日本への恨み・辛みをはらすことですから断交はしません。

断交すると金ずるが断たれるで、韓国からは仕掛けてきません。

日本を、甚(いた)振り、貶め、金をせびることが、狙いのパラサイト国ですから、この世から抹殺しなければ、いつまでもまとわり付きます。

*パラサイト(parasite寄生虫・厄介者)
    • good
    • 3

韓国の人から回答がないので、日本人が答えますw



日本側からすれば、断交どころか国家承認さえなくて良いと思います。日本は韓国なんか国に値しないと思っていますし、韓国が日本という国の存在を認めないとしても、それで迷惑ストーカ行為に直接対峙しなくて済むのであれば何でもいいよ、という感覚でしょう。もちろん商売をする人にとっては国交はあった方が楽ですし、寒流好きな人にとっては韓国で犯罪被害に逢ったとき、味方である日本領事はいた方が良いのですが、そういう国を選んでいるのですから、自己責任の精神でお願いしたいところです。

振り返って韓国側からすれば、断交なんてとんでもないことです。彼らにとって騙し商品がほとんどない近場の国は観光天国です。「イアンフガー」とか「チョーヨーコーガー」と騙っても非難は受けないし、同情したり謝ってくる日本人がいる始末。「ドクトガー」でさえ石も投げられません。彼らにとって「反論しない=同意」ですから、「イルボンはウリの主張を完全に認めているニダ」で非情に心地が良いのです。

彼らの概念は「韓国は無謬、日本は積弊」です。だから彼らにとって日本は、自動謝罪機能付きの引き出し限度額の無いATMでなければならないのです。強請っているとかたかっている気は皆無です。「当然」と思っています。そんな彼らにとって、日本と断交するなんてありえませんし、日本が断交してくることも許せません。彼らが日韓基本条約の合意事項を踏みにじることは当然であって、今まで「イアンフガー」とか「チョーヨーコーガー」を【今まで我慢して抑えていたぐらいなのに、韓国側の良心を非難するのか】ぐらいに思っています。

言い過ぎじゃね、と思うかもしれませんが、彼らのメンタリティは上に書いた通りです。「積弊の子孫は無謬の子孫に永遠に謝罪して賠償する」が正しいことと考えています。
    • good
    • 2

韓国人がほとんどいないこんな場所に聞いてどうすんですかね。

もっと適切な場所に書き込むことをおすすめします。一例を示します。
https://kaikai.ch

おそらく「日本は悪いことをしたからだ」という反論が返ってきて堂々巡りになるだけだろうとは思いますが。

それから、質問者が当然の前提としている、「ゆすりたかり」が悪で、「堂々と」が善だというのは割と日本独特のものです。正確には、何が「ゆすりたかり」で、何が「堂々と」なのか、国によって感覚が違います。
    • good
    • 1

堂々と国交を断絶にしないのか?


 ↑
そのうちするんでないですか。
あそこは正々堂々が得意な国ですから。

自ら併合を依頼しておいて、日本が
敗戦国になったら手のひらを返し
侵略された、なんてことを正々堂々と
主張している国です。

2003年の同国南部・大邱(テグ)市の地下鉄放火事件では、
運転士が車両のドアを開けないまま
正々堂々と逃げ、192人が死亡した。

そして、2014年の旅客船「セウォル号」
沈没事故。
船が傾いてから沈没するまでに少なくとも142分以上の時間が
あったのに、船長以下の乗務員は正々堂々と真っ先に逃げ、
乗客を避難誘導することもなかった。

歴史をさかのぼれば、高麗の王朝は、蒙古軍が侵略してくるや、
蒙古兵が船を操れないことを知り、黄海に浮かぶ江華(カンファ)島に
正々堂々と逃れた。
本土(半島)にいる人民を置き去りにしたのだ。
李王朝の王族たちも、秀吉軍が上陸するや臣下に「防戦」を命じ、
自分たちは正々堂々と北部に逃げた。

李ラインで有名な、初代大統領「李承晩」は、
朝鮮戦争が始まるや、家族を連れて正々堂々と
真っ先に逃げ出しました。
ただ逃げただけではありません。
ソウルを横断する漢江には当時、橋が1つしかなかったのですが、
北朝鮮軍の進撃を妨げるため、
その橋を避難中の韓国人もろとも爆破して逃げました。
漢江人道橋爆破事件と言われるものです。
    • good
    • 1

残念ながら共産圏でもないのに教育がすぺて自国都合(主に反日教育)の教育ですので世界にバレない様にすることで一杯です。



殆んどの経済(特に銀行関係)が日本依存の経済なので表だっての国交断絶は自殺行為に成りますから自国からは出来ません。
    • good
    • 2

韓国の一部の人ね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!