アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫性障害で 精神科に行っていますが、そこの先生が、「友達と出掛けたりしないの?」と訊きました。
私は、50代ですが、50代の人間が友達と遊びに行ったりしないのが普通だと思いませんか?
50代の人間に友達がいるワケない、50代の人間が友達と遊ぶワケないという常識が無い 先生でしょうか?
この先生は、大丈夫でしょうか?

A 回答 (8件)

質問者さんの脳が大丈夫でないのはよく分かりました

    • good
    • 2

ずっと続いていて定期的に会う友達はいるで。

俺の周りにはそんな方が多いけどな。
    • good
    • 2

50代です。


今はコロナで自粛していますが、バンバン遊びに行っていますよ?
    • good
    • 2

医師は現状の状況から「一歩」踏み出してくれるようなことも言うのでは?



考えすぎないで「息抜きなさい」ということでしょう。

別に誰かと一緒に必ず何かをしないといけないから外に出なさい。
ということではなく、現状の考えすぎを一旦脇に置く様な環境づくり、
そしてもう少し、リラックスする考え方の構築。を促しての発言なのでしょうねぇ~

おだいじにです^^
    • good
    • 0

素人ですが


まぁ相手が精神病なんだから
友だちがいたら成り難いですよね。
聞く方が間違ってますね。
    • good
    • 1

常識ではありませんよ


50代でも友達と遊んでる人はたくさんいます
そりゃ公園で鬼ごっことかはせんでしょうけど。
50代だと友達付き合いが無くなってる人もいますが
だからと言ってみんな遊ばないわけでもなければ、遊んでる人もいます

趣味を一緒にやったり
(男性なら釣り、ゴルフ、登山、BBQ、音楽、機械いじりその他もろもろ
女性ならハンドメイトやランチ、登山、音楽、食事会、芸術鑑賞、お茶会とかしてる人が多いかと)
一緒にお買い物行く人もいるし
男性でいちばん多いのは飲みに行ったりですかね(今はコロナであれですが)

「一緒に映画行ってからランチや飲みに行く」
「集まってボウリングやカラオケ」
「1泊旅行に行く」
そういうことする人いますよ

母も友達が多くもなく家庭があるとなかなか遊べはしませんが
それでも50代の頃も時間見つけてたまに遊んでましたし
子育て終えてからのほうがいろんなことやってました。
友達とヨン様ツアーで観光に行ったり
    • good
    • 1

常識 非常識の 範囲では無いだけ・



あなたの日常生活を聞いただけなのだから しないのなまら しないが正解になり するのなら するが 正解になっただけだろーしね・・

医師との意思疎通(ダジャレでは無い)とは そういう事
    • good
    • 1

え、うちの父50代の時に友達とカラオケ行ってましたが。

母も大学時代の同窓生と飲みに行ったりしてましたよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!