アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休み時間(1人)(スマホ無し)(20分)
にできる暇つぶしって何がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます!!

      補足日時:2021/02/27 20:41

A 回答 (11件中1~10件)

・磁石で的あてゲーム


・折り紙
・教科書落書き
・クラスメイトがどこで何人遊んでいるのか調査
(例:合計30人→体育館10人 教室9人 外8人 図書室2人 トイレ1人)
・先生スパイ&生徒スパイ(同性に限る)
・↑と関連付けて、ある特定の人を1週間~1か月スパイし、その人の特徴            をつかむ。(新たな発見があるかもしれない!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スパイとかめっちゃ楽しそうじゃないですか…!!やってみます:-)

お礼日時:2021/02/27 20:42

小さめのクッションを常備しておいて、



その上にうつ伏せ寝をする。
    • good
    • 2

短歌(5、7、5、7、7)を作る(詠む)。


最近感銘を受けたこととか、印象に残った場面とか、日頃思ってることとか、今の気分とか、などなど題材はいっぱいありますので、遊び心で作ってみましょう。20分なんて、あっと言う間です。

ひとりきり やすみ時間に 短歌詠む ひとりぼっちも よいものだなあ
    • good
    • 2

イラスト描くとか、文庫本でも持ってて読むとか…


ちょっと睡眠取るのも、すっきりしていいですヨ♪
    • good
    • 2

図書館で適当に本をめくる。


興味があるものがあれば、
次の休み時間からの暇つぶしに使える。
    • good
    • 2

昼寝、瞑想。

    • good
    • 2

まずメリハリを付けるべきだと思います。

休み時間は頭を休めてリラックスし次の科目を効率良く学ぶ為です。

なので何もしない、が良いです。

休み時間までがむしゃらに勉強したりしても集中力が続かず効率が落ちるだけです。
    • good
    • 2

読書。

    • good
    • 3

クラスの人間の似顔絵を描いたり


特徴などを書き込んで
ラジオに投稿してました
学生なら 教科書の箸にパラパラ漫画を書いたり
教科書を丸暗記
英単語覚えましょう
    • good
    • 3

勉強。

それがいやなら教科書1枚1枚重ねて外れないー!って遊ぶとか笑
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!