アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年で留年しました。
理由は就活が上手くいかずに秋頃から塞ぎ込んでいたからです。
親は就活が上手くいかなかったことは知ってますが留年したことは知りません。(オンライン授業だったので授業に出てないとは思われなかったため。)
大学に一浪で入ったのでただでさえ迷惑かけているのに最低です。
この事を大学に相談したら前期を休学して就活をし、後期復学で卒業を目指そうと勧められましたが22卒の選考が本格化する中、自分にはもう一度戦える気力がないし、中退してアルバイト等で地道に働いた方が良いのではとも考えています。
皆さまの経験やアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (5件)

コロナ禍で大変な状況だったと思います。


頑張りましたね。
中退してアルバイトで地道に働くのを悪いことだとは思いませんが、その道を行くのにも気力は必要です。
ただ、せっかくなので大学側の助言を受けてみませんか。
卒業してアルバイトという選択もあります。
親御さん、あなたのことを最低だなんて思いませんよ。
休学中の授業料もかからないのではないでしょうか。
まず、卒業されることが「地道」かもしれませんよ。
    • good
    • 0

>自分にはもう一度戦える気力がない


そうやって、自分に言い訳をゆるしているから、頑張れないのですよ。

>就活が上手くいかずに秋頃から塞ぎ込んでいた
はぁ? ふさぎこむのは勝手ですが それで単位を落としたらどうなるかはわかってたでしょ。それなのに”塞ぎ込んでいた”なんて アホとしか言いようがない。

ここでサボれば アホの上塗り です。
中退なんかしないで 大学の言うようにやるとか 自分でもう一年ヤルとか決めなさい。

アドバイスしたって、あなたにやる気がないなら、何を言ってもムダですね。
    • good
    • 0

そういうのは「地道に」とは言わない。

現実から逃避してるだけ。

このままだと「23歳の大学中退=高卒」だから、貴方はまともにスタートラインにも立てない。
これから先の長い人生を考えたら、今の苦しさをなんとしても乗り越える根性が必要。
    • good
    • 2

いや、それは将来的に最大に後悔する選択肢です。

辛くても中退はしないほうがいい。大卒なら入れるところも、高卒は入れなかったりしますし、そもそも初任給が違います。歳だけは上なのに。
大学の人が言うようにして、親御さんにはすぐに報告すべきです。
    • good
    • 2

高卒と大卒の違いを甘く見過ぎとしかいいようがない…

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!