プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、眼鏡屋さんにフレームを持ち込みでレンズを入れてもらいに行ってきました。
受け取りは明日になるそうなのですが、明日は色々と忙しいので、代わりに父に受け取ってきてもらおうと思うのですが、受け取れるでしょうか? 購入した本人でないといけないみたいなルールはありますか?
(ストレートテンプルのメガネなので、フィッティングの必要はありません。)

A 回答 (4件)

元、眼鏡店で働いていました。



代理の方が、お客様控えを持って行けば、大丈夫です。

ただ、見え方の確認など、出来たら、本人であるあなたが行った方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/27 16:39

入れたレンズで実際に見てみてどうなのか?


と言うのはその場で確認をしましたね。

お店次第でしょうけど引換券があるなら或いは可能かもですが、そこは店舗に電話すれば済む事じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/27 16:39

受付票とか引き換え用紙あればそれ持っていけばいいです。


郵送で売ってるとこもあるんで気にしないでいいよ
とりあえず電話したらいいかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/27 16:37

親子の関係はどう説明するのですか?


免許証などの身分証明証だけでは親子の関係は証明できませんよ

メガネ屋さんに電話をしてできるかどうかの確認をした上で代理人が取りに行くことを伝えておくべきだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/27 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!