アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クスリの飲み合わせについてなのですが
解る方いたらアドバイスお願いいたします。
、私は40代女性で かなりのデブです 病院の検診でコレステロールが高いと言われ「ロスバスタチン」を処方されたのですが2日に一回の感覚で飲んでから6時間すると頭痛がしたり腕が上がらなくなったりします。
なので市販の頭痛薬と飲んでますが
ついに嘔吐もしました。なにか他に会うクスリはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご意見ありがとうございます。実は処方された病院にいったらなぜか外科にまわされ医学的に関係ないといわれてしまいました。

      補足日時:2021/02/28 04:34

A 回答 (5件)

私もコレステロールのお薬飲んでいます。



コレステロールのお薬によっては、色々副作用があり、私の場合は、お薬の副作用で、手のしびれがありました。

一度、処方された薬局に相談に行ってみては?

お薬を飲んで調子が悪い場合は、自己判断で、お薬飲まない方が良いと思います。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。病院変えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/28 09:32

他の病院に行ったら‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。病院変えてみます。

お礼日時:2021/02/28 09:31

私は医師ではないので診断する立場にありません。



https://www.rad-ar.or.jp/siori/kekka.cgi?n=43922
から抜粋

このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。
筋肉痛、筋力の低下、脱力感[横紋筋融解症、ミオパチー、免疫性壊死性ミオパチー]
食欲不振、全身倦怠感、皮膚や白眼が黄色くなる[肝炎、肝機能障害、黄疸]
鼻血、歯ぐきの出血、四肢などの皮下出血[血小板減少]
血管浮腫(顔・唇・まぶたの腫れ)、発疹・かゆみ、意識障害[過敏症状]
発熱、から咳、呼吸困難[間質性肺炎]

>頭痛がしたり腕が上がらなくなったり
後者は「筋力の低下」に相当します。

直ぐに担当医に相談して薬を変えてもらってください。


一般的な話ですが、この場合に市販薬を使ってはいけません。別に責めてませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。病院変えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/28 09:33

薬剤師や医師に相談すべきですね‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。病院変えてみます。

お礼日時:2021/02/28 09:34

ロスバスタチンの副作用で筋肉痛、頭痛があるみたいです。

市販薬に頼らず、先生、薬剤師さんに相談されてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。病院変えてみます。

お礼日時:2021/02/28 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!