【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

何でFランにも、話が論理的な人、話上手い人何人もいるの?

A 回答 (4件)

あなたは論理的思考を理解していないのだと思う。



相手を説得するような上手いトークが論理的だと勘違いしている。
そんなのを論理的と呼ぶならば、オレオレ詐欺師もオウムの麻原も論理的って事になってしまう。
    • good
    • 2

コミュ能力と、記憶力で行ける有名校学歴は相関が薄いのです。


むしろ、出来る子は、口下手が多いです。

今の日本の学校教育が、読み書き主体で、自分の意見を発表
する能力を養わないものだという事もあります。
欧米では、討論(ディベート)の授業があるそうです。
結果、日和見主義で、斜陽の日本でもあります。
    • good
    • 0

エフらんもAランも関係ないですね。


東大出も京大出も人によります。
    • good
    • 0

成績のいい人が話し上手とは限りませんし、そもそも「成績のいい人=何でも得意」とは限りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報