アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅刻に関しての質問です

公立高校に通っている高校生です。
自分のミスで今日学校に遅刻してしまいました。
過去に2回遅刻をしてしまいもうしないと心に決め気をつけて生活していたのでとてもショックです。
自分の高校では卒業したらほぼ全員就職します。

この3回の遅刻は就職にどのくらい響くのか?とても不安です(成績は真ん中ぐらい)
遅刻癖は頑張って直します!!
どなたか詳しい方よろしくお願いします

A 回答 (2件)

3年間で3回ですと特に問題ないと思いますよ。

受験ですと内申書の提出が有りますが、就職でしょ?
内申書なんて無いはずですし、履歴書に記載する項目もありませんし。
ただ、これ以上増えるとどうかとは思いますので、遅刻の理由がわかりませんが、朝起きることが難しいのであれば、めざましの数を増やすとかしてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
少しほっとしました。遅刻の理由は過去2回は寝坊ですが、今回は腹痛だけど報告せずに普通に遅刻ってことになりました泣、、アドバイスありがとうございます今後はないようにします!!

就職試験には関係しないけど、実際に就職しても遅刻が有れば精勤や皆勤手当の付く会社なら貰えなくなり、職場の人に迷惑を掛けることになり

ます
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
御忠告ありがとうございます。これからは絶対にないようにします!!