プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

与党政治家や高級官僚が不祥事を起こし逃げ切れなくなるといつも都合よく
「2週間の加療が必要なため入院」となりますが、
病院というのは誰でも頼めば2週間入院させてくれるものなのでしょうか、
それとも政治家や官僚にいつも特別扱いをしてくれる特定の病院が存在しているのでしょうか?

もし存在しているのでしたら、その病院名を教えていただけると特にありがたいです!

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答ありがとうございました!

    元気な人がいきなり2週間入院できるという時点で一般人にはありえない話なのでお尋ねしたのですが
    その後、入院してしまったらマスコミもまるでなかったかのような扱いにしてしまい効果抜群なことに改めて驚いています。

    マスコミが電波法絡みで総務省に頭が上がらないからのようですが
    そう考えるとどこもかしこも腐敗しているというか本当に根深くてどこから改めさせたらいいのか溜め息が出てしまいます…

      補足日時:2021/03/04 19:14

A 回答 (6件)

慶応病院、虎の門病院、それと聖路加病院、東大病院、順天堂病院あたりですね。

 特別室があって、情報管理がしっかりしている病院です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
言われてみると目にすることのある病院揃いですね…
こういうところは単に設備があるから金になるなら受け入れるのでしょうか、
それともコネクションのために有力者を受け入れているのでしょうか?
他はともかく東大病院ならそんなものは突っ撥ねても良いように思ってしまうのですが。

お礼日時:2021/03/01 21:18

都市部には高層ビルが立ち並ぶわけですが、上の階は不便なのか空きの%も常習化している とも以前のあるコラムにあった。

  政治犯・経済犯‐収容所としてうってつけではないでしょうか。  改装も管理の計画もリニューアルも 簡単 そうである。コスト削減・経済改革の目玉となったりするのではないでしょうか。  バスチーユ監獄、軟禁場所の創造、空きビルを整理しての、政治・経済犯‐収容所 創設、こんなのも大目玉政治改革の目玉かもしれない。..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、あの人達が入るべきは病院ではなく収容所だと心から思います!

お礼日時:2021/03/04 19:11

与党政治家や高級官僚が不祥事を起こし逃げ切れなくなると


いつも都合よく
「2週間の加療が必要なため入院」となりますが、
 ↑
マスコミに叩かれて身体に変調を
来したのでしょう。



病院というのは誰でも頼めば2週間入院させて
くれるものなのでしょうか、
 ↑
権力者だけです。



それとも政治家や官僚にいつも特別扱いをしてくれる
特定の病院が存在しているのでしょうか?
 ↑
権力というのは人を動かす事が出来る
力をいいます。
病院の有力者とコネがある権力者は
多いのです。



もし存在しているのでしたら、
その病院名を教えていただけると特にありがたいです!
 ↑
特定の病院が、というよりも、人脈を辿って
ということですから、たいがいの病院が
対象になります。

それでも慶応病院が有名です。
中曽根康弘総理が入院する、というので
個室に入院していた人を追い出したことが
あり、問題になったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!慶應もですね…

こういう時の病院に名門が多いのは
権力者のコネが多いからなのか、特権階級だからいい病院を選んでいるのか、
そもそもそうして権力者に便宜を提供しないと名門でいられないのか…と考えてしまいますね!

お礼日時:2021/03/04 19:11

ご質問からそれますが、



保険診療だろうか? それとも、自由診療? どちらなんだろうとちょっと気になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自由診療ならいくらでもお金を取れるので
出すものさえ出せば入院させちゃうのかもしれないですね。
適当な診断名をつけるのは医師の倫理としてどうなのか、とは思ってしまうのですが…

お礼日時:2021/03/01 21:16

この間、石原のバカ息子がコロナで即日入院したところは、


東京医科歯科大学です。
医者に知人がいたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体名をありがとうございます!
石原家なら個人的なコネクションがいくらでもありそうですね!
こちらは命の選別なので汚職入院とは別の意味で大きな大きな倫理的問題を感じてしまいますが。

お礼日時:2021/03/01 21:16

いわゆる精神科の病院でしょう。


心の病ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど精神科ですか…それなら診断名は自由につけられそうですが
精神科で2週間も入院となるとよっぽどという気もします!

お礼日時:2021/03/01 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!