アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5人子供がいたらいつも(ほとんど)忙しいんですか?

A 回答 (4件)

上の子が下の子の面倒を見ないと忙しいようですね。


上の子がしっかり者だとそうでもないようです。
    • good
    • 1

上の子の年齢にもよるでしょうね。


5人もいたらミニ保育園みたいなものですから。上の子が下の子を面倒みてくれたり家事の分担もしてくれないと、母親は子供達が寝付くまで朝から晩まで大忙しですよ。
    • good
    • 1

その5人がほぼ年子で生まれているようであれば、一日中戦場でしょうね。

オムツの子供だけでも数人、トイレも同伴、出かけるにしても抱っこやベビーカー必要…

逆に歳の差があってならば、兄弟が良き協力者になってくれて手伝いもしてくれます。それでもやる事が少ないわけでは無いので忙しいです。
    • good
    • 1

ケースバイケースで、単純には答えられないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!