プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が子の将来(我が子の老後)の為に買ってるようなものですか?

A 回答 (6件)

現在の自分達の為だと思います。



木造建築は30年で建て替えだと聞いています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/08 06:43

そこまで考えないと買うメリットがないように思えます。

    • good
    • 1

我が子?


何でガキに持ち家?

意味が不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは結婚して子供がいないのが分かりました

お礼日時:2024/04/08 06:43

そういう人もいれば、


そうでない人もいます。

 家族に寄って事情、状況等で
理由は様々 1つの理由ではありません
    • good
    • 2

我が子は持ち家から巣立って戻りません。

子供は親の持ち家に住むことはないでしょう。
そして、土地は値下がりして値段はつきません。家屋は築10年を過ぎると負の遺産です。処分代が負担になります。それなのに、持っているだけで税金が借ります。使わない部屋ばかりで修繕費がかかります。
新築の家は個人にとって高すぎると思います。給与水準が下がっているのに価格ばかり高騰しています。建築関係や融資先が儲かり生涯かけて膨大な借金を返済する仕組みです。
自宅を持つと土地に縛られてしまって身軽に仕事ができなくなります。負の遺産だと思います。実は自分の戸建が誰しも欲しいけど。。。幻想だと思います。一度は持ちましたが手放しました。
    • good
    • 0

そーいう人もいるでしょうし、資産運用のための人もいますし、生活水準を上げるための人もいます。


運用は人それぞれなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A