アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴史で太平洋戦争について学んでいて、大東亜共栄圏などをやりましたが、大東亜帝国と大東亜共栄圏の違いがわかりません。
どちらも政府が計画して永久凍結になったものだと思うのですが、どう違うのかご教授ください!

A 回答 (5件)

大東亜共栄圏は習いましたが大東亜帝国は初めて聞きました

    • good
    • 0

大東亜帝国は大東文化大、東海大学、亜細亜大学、帝京大学、国士舘大学、の略式らしいです。

大東亜帝国は歴史と関係ありませんよ(笑)
    • good
    • 0

大東亜帝国は、大東文化大、東洋大学、亜細亜大学、帝京大学、國學院大学の、超三流の、 5 大学をもじった 、戯れ言葉で、大東亜共栄圏とは、嘗ての日本の軍部が勝手に言い出した戯言です。

    • good
    • 1

歴史で帝国はでてこないので


安心してください。
共栄圏は検索したほうがいいかと。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9D%B1 …
    • good
    • 0

大東亜帝国などありませんよ。


せいぜい5大学をもじった言い方です。

戦前の日本でも大東亜共栄圏は言っていますが、大東亜帝国など言ってません。

なお大東亜共栄圏は永久凍結ではありません。日本の敗戦によって瓦解したのです。しょせん傀儡政権ですから、後ろ盾の日本が負ければ成立できないのですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!