アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就活中の30代♂高卒フリーターです。
これまでアルバイトの経験しかなく資格も何もなくて面接でどのようにアピールすればいいのか悩んでいます。未経験歓迎の求人に応募するにしても即戦力にならないのであれば、何か資格でもあれば気休め程度にはなるのかなと思っているのですが、何を取ればいいでしょうか。

A 回答 (9件)

資格のことでしたら、このサイトを参考にされてはどうでしょうか。

なかなか真面目に書いてあります。ちなみに私は資格を全く持たずどれだけ生きられるか試してきましたが、意外と不自由なく生きられるものです。
https://moguchan.info/
    • good
    • 1

資格といってもそれこそ無数に


ありますヨ。

何か条件は無いのですか。

ワタシだったら電気工事士を
取りますが。

あれ、持っていると結構重宝します。
    • good
    • 0

仕事に直接役立つ、直接使える(即戦力になる)資格です。

これから就く仕事に直結する実務的な(即戦力になる)資格にしないとね。いちばんいいのは~士や~師がつく国家資格ですが。

たとえばガソリンスタンドで働くのなら、危険物乙4というように。工場や倉庫ではフォークリフトであるとか。
どんな仕事にも使える(役立つ)資格なんてないと思ってください。それはあなたが言うように気休め程度であり、歓迎されるほどのものではありません。WordやExcelは使えて当たり前のものです。
    • good
    • 1

「MOS(ワード、エクセル)一般レベル」


ワード、エクセルを使いこなせるという証拠になります。まじめに勉強すれば半年くらいで取れると思うのでお勧めです。
    • good
    • 1

ITパスポート


気象予報士
危険物乙4
    • good
    • 0

30代って言っても、31歳と39歳ではかなり違いますが。



 35歳までなら、未経験Okってあります、沢山。

  まずは職種選びでは無いでしょうか。

  ヒントとしては、門戸が広い職種は離職率も高い。
    • good
    • 1

看護師免許 医師免許

    • good
    • 0

外国語はできた方が良いね。


できれば英語と何かもう一つ、中国語かドイツ語かフランス語などだね。
中型車、大型車の運転免許証とフォークリフトの免許も使い道あるよ。
簿記とか社会労務士とかも良いね。
    • good
    • 0

自動車運転普通免許

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運転免許はあります。質問文で資格がないと言ったのは、私に運転する気がないからです。事故が怖くて運転する勇気がないのです...

お礼日時:2021/03/03 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!