アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安なことがあります。聞いてください。
私は今短期大学の保育学科に通っています。
私の所は大学がある市以外に住んでいる人は自己開拓をして自分で実習先を探す決まりになっています。
そこで今日実習先に電話をしたら今は園長が居ないため週明けまでには折り返しご連絡します。と言われました。
私の住んでいる市では、私立の保育園は2つしかなくて私が行くはずだった1つの園は今年は園の行事と実習が被るため受け入れをしていなくて、初めての保育園に電話をしました。
電話をした後友だちに○○保育園って所にお願いの電話したよ〜と言うと、その友だちから少ししてLINEが来て、その保育園評判悪いみたいよ。と言われました。
確かに調べるとニュースにも取り上げられていて女性保育士(園長の娘)が子どもに体罰。と出ていました。
口コミにも全く良い評価はなく園長も子どもに対して、怒鳴り声をあげる。子どもは怯えた様子で〜などの評判しかなくてとても不安になりました。
こういうのってあんまり信じない方がいいんでしょうか…?
実習は今年の8月で2週間なんですが、不安になってきました。
こちらからお願いしているので断る訳にもいかず…。

A 回答 (4件)

良い側面も、悪い側面も、客観的に観て学習されれば良いのではないですか?


いわゆる「反面教師」と思って、臨まれるのも良い経験になるでしょう。
    • good
    • 1

断わるべき!一度問題を起こした会社は少しでも失敗したら、やっぱりあそこは!って話になって坂上忍とかが言いたい事をTVで言うので断わるべき。

    • good
    • 0

研修だもの


悪い部分を見に行こう。
という気持ちで行かれてみては?
自分の内緒ノート作成して
こういう時は こう対処した方が良いと感じたが
教えはこうだった。みたいな。
後々すごく参考になると思いますよ。
反発せず自分を抑えて したがって時を流しながら
いずれ来る自分の職場では
その悲しかった事や辛かったことを思い出して
同じ事をしなければ良いだけの事だもの。
良くも悪くも
園は裏でつながっている筈です。
悪評高き園であっても
反発して刃向かえばその事だけが取り出されて伝わってしまいます。
取り合えず
素直で頑張り屋さんですよというイメージを
付ける為に奮闘するという目標でも
悪い事ではないと思う。
今断ると 多分ろくな事にはならないと思います。
実習中 他の園長たち同士が逢わない保証はないのですから。
    • good
    • 1

実習先が就職先に繋がるケースも多いので、ニュースにまでなったのでしたら避けるべきですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!