プロが教えるわが家の防犯対策術!

車校代は自腹なのが普通なのでしょうか?
高校2年生です。バイトで稼いでもほとんど貯金で遊ぶお金が足らないです。ちょくちょく下ろしたりもしてしまいます。残り10万程度なんですけど頑張れば貯まると思いますか?コロナでバイトも減って中々稼げなくなりました。親もケチなのできついです。

A 回答 (5件)

豊かなお家は子供にかかるお金を全部親が賄います。

そうでないと、バイトでおこずかいを貯めるようなことになるでしょう。

親がケチというよりも、親の収入が限られており、そこまで回らないという状況でしょう。

バイトで入る収入は知れてますから大変ですね。

合宿免許や一発免許でお値打ちに取る方も増えています。
    • 0

その家によって違うでしょ

そんなこと聞かなくてもわかるっしょ。

ちなみに我が家では普通。
当たり前。
娘も息子も自分のお金で免許取ったよ。

親が全て出してくれる家もあるけど、比べたってしょうがないよ。
頑張って貯めよう~(๑•᎑•๑)
    • 0

それはご家庭の事情ですから、一概にどれが普通とは言えないと思いますね。

家は言えば全額出してもらえたと思いますが、自分が家庭教師・塾講師とかバイトしてたんで、そこからも出していたりしました(気まぐれに親に請求してた感じですね^^;)。
あまり派手に遊ぶわけでもなかったので、結構余裕があったこともありますけどね。
    • 0

前世の行いが良かったのか悪かったのか、父母の元に生まれて生活基準が其れなら其れが普通です。

自分も働きながら費用はローンで免許取りました、裕福な家庭に生まれたかった~(>.<)
    • 0

社交? 交友費のこと?

まあ、家によりけりでしょう。
うちにも高校生いますが、小遣いは月5000円しかあげていません。
時々昼飯代とかあげますけど。
    • 0