プロが教えるわが家の防犯対策術!

塩こしょうで味付けするのが苦手です。味見をしてもだいたい出来上がりが薄味になります。かけ過ぎでしょっぱくなっても食べれないので難しいです。
アドバイス貰えませんか_(._.)_

A 回答 (3件)

塩こしょうだけだと難しいときありますよね。


味のメリハリがほしいなら、しょうがやにんにくを入れたり、胡椒だけプラスするといいと思いますよ。

うちの家には調味料として塩こしょう(あると楽なので)はもちろんですが、塩のみ、白胡椒、黒胡椒は揃えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩こしょうをした後、なにか足して調節すれば良いのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/03/04 23:57

さっき消したよね、答え書き上げたのに・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。誤字があったので、、、。

お礼日時:2021/03/04 23:48

「塩こしょう」という製品を使っているのでしたら、やめて塩「と」こしょうで味付けしましょう。


あれは大抵こしょうを丁度良くしようとするとしょっぱすぎになるので。

それでもうまく行かない、もしくは最初から塩とこしょう別でやっているなら
薄めに味付けしておいて食べる時に欲しいだけ食卓塩をかけて食べると良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

【塩こしょう】を使ってます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/03/04 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!