dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元 夫が外国人で元妻である私がスマホ携帯の名義人になってます。彼の居場所が 分からずLINEで連絡を取ってますが携帯の名義変更か 解約に取りいってくれません。契約者は彼ですが名義は私です。名義人の私が勝手に解約する事は可能でしょうか?
何か、良い方法は無いか教えて下さい。

A 回答 (3件)

名義人の私が勝手に解約する事は可能でしょうか?


  ↑
可能です。

契約者が彼で名義人が貴女、というのはどういう
意味でしょう?

彼が携帯会社に出かけ、貴女名義で
契約した、ということですか。

そんなこと出来るんですか。

それとも一緒に行って契約したとか
委任状を与えていたとか。

いずれにせよ、貴女が名義人なら
解約は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
気持ちが楽になりました。

お礼日時:2021/03/07 08:36

もしかして支払いもあなたがされているとかですか?


それならあなたお一人で解約しても問題はないと思いますが、向こうがちゃんと支払っているなら問題が出てくるでしょうね。
契約会社に相談されることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。相談します。
ありがとございます

お礼日時:2021/03/07 08:38

お使いの携帯会社に相談してみるのが1番良いと思います^ - ^

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速 相談します。ありがとございます

お礼日時:2021/03/07 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!