「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

独学で名古屋大学工学部受かりますか?

A 回答 (4件)

塾へも行かないで東大へ行く人はある一定数居ますので受かる人なら受かるのではないですかね

    • good
    • 1

予備校講師くらいの能力が


あなたにあればオッケー!!
    • good
    • 0

勉強は「やり方」と「内容」に分かれます。

独学の場合その二つをどのように自分の中でコントロールするかが問題です。予備校に行くメリットは
1良き指導者
2良きライバル
3正しい情報
の三つです。これをどのように独学で手に入れるかがはっきりしていれば、無理に予備校に行く必要はないと思います。そして、独学でも合格すると思います。
    • good
    • 0

学力や勉強法によっては、もちろん可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報