アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイソンの掃除機って
どれくらい良いですか?

あと、ダイソンじゃないお勧めの掃除機って
何かあります?

「ダイソンの掃除機って どれくらい良いです」の質問画像

A 回答 (6件)

ダイソンは消耗部品が高いんだよね。


フィルターを交換しないと初期性能を維持できない。
私はちょっと高い紙フィルター式に買い替えました。

昔の製品はものすごく五月蠅かった。最近はマシらしい。
日本メーカーで良いですよ。大した違いはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

物凄く吸引力が高いのか
と思いましたが、そうではないのですね!

しかも消耗部品が高いとは!?

お礼日時:2021/03/08 00:27

機械なんて使ってる内にどんどん劣化していくんだから、それなりのものでいいんだよ


無駄に高いものはたしかに性能はいいよ
でもその性能を維持する溜めにはきちんとした使い方、メンテナンスが必要不可欠
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

あんまり高いと
買い替えが大変ですからね

お礼日時:2021/03/08 00:30

紙パックのついてる掃除機の方が、ゴミ捨ての時に目に見えないホコリが舞う心配がなくて好きです…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

紙パックのやつは
いいですね

ゴミとか見たくないし、触りたくないですからね

お礼日時:2021/03/08 00:30

掃除機の掃除が面倒でないならダイソン。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

掃除機の掃除が面倒なんですね
ダイソンは

お礼日時:2021/03/08 00:29

お勧めは製品コンセプトがダイソンと真逆に近いミーレ。


大きくて重いので持ち運ぶと良い運動になる。
高くて大きい専用ゴミ袋使用で数か月使える。掃除機の掃除が嫌いなのでとても気に入ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

専用ゴミ袋があるのは
良いですね

大きくて重いのが
難点ですが…

お礼日時:2021/03/08 00:28

吸引力が弱いけど、大きな音が出る掃除機が好きならダイソンがお勧め。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ダイソンって
吸引力が弱い!?

それは意外!

お礼日時:2021/03/08 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!