アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答者は「楽しいから回答する」で許されるけど、質問者が「楽しいから質問する」をやっちゃうと釣りだとかなんだとかいちゃもんつけられる。ここは回答者にはゆるくて質問者には厳しくないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

>だから踏んでいると表現しています。


それをわざわざ質問するということは、少なからず自分が正しいと思っているからでしょう?
私は運営が公式に表明していない以上、それは違うという考え方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2021/03/08 11:30

>本音と建前を理解しているからです。

サイト存続のためには私みたいな質問者たちも必要だと運営側は思っていると踏んでいるからです。

私は、利用者がそのような拡大解釈をするべきではないと考えます。
あなたが拡大解釈をするのは自由ですが、それをあたかも運営の公式見解のように語るのは違うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それをあたかも運営の公式見解のように語るのは違うと思います。
だから踏んでいると表現しています。
バリサクさんは言葉のニュアンスを理解できない人なんですね。

お礼日時:2021/03/08 10:57

>はい? バリサクさんって知的障害ありますか?


今のところはないです。
あなたこそ、ここの運営が明確に「問題を解決するサイト」とうたっているのに、なぜそれ(及び賛同する行為)を疑うのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本音と建前を理解しているからです。サイト存続のためには私みたいな質問者たちも必要だと運営側は思っていると踏んでいるからです。

バリサクさんと話しているといつも堂々巡りになりますね。

お礼日時:2021/03/08 10:49

>そうは思えないからこの質問をしているわけです。


なぜそう思うのですか?
    • good
    • 1

>ここは回答者にはゆるくて質問者には厳しくないですか?



新参の失問者達や怪答者達には「厳しく」、
古参の失問者達や怪答者達には「甘い」という印象が強いです。

いちゃもんつけるユーザー達も、盆暗運営側も。
    • good
    • 1

そもそも論でね



運営さんが、気軽に質問することを勧めてるから

利用者が兎や角言っても仕方ないとは思いますよ

楽しいから質問する

質問になってるなら削除されないからOKだと思いますよ

他の利用者さんが、楽しいから質問だと!Σ(゜Д゜)

てな気持ちになるなら

質問として認める行為にあたる
指摘回答や批判回答は
回答してしまうと!
質問として認知してしまいますもんね

楽しいから質問するな!
こんな質問するな!

質問者に文句を言いたい気持ちは理解するけど

文句を言う回答って
そもそも論でいうところの
不適切な回答だともおもいますよ

不適切な質問だと思うなら
スルーや通報や問い合わせ

不適切な回答だと思うなら
スルーや通報や問い合わせ

ここら辺をわざと徹底しないのは、何かしらの運営の狙いなのかも知れないですね
「楽しいから質問するんじゃダメなんでしょう」の回答画像9
    • good
    • 0

>手を変え品を変え質問したいがために質問を考えているような人。

私もその1人ですが。

それなら、そもそも目的外使用なのですから、あなたに文句を言う人はいちゃもんではなく真っ当な行為では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうは思えないからこの質問をしているわけです。

お礼日時:2021/03/08 09:17

>それは建前ですよね。

表向きはそうでも…
>質問形式になってさえいればいいのでは?
そう思う根拠は何でしょう?
仮にそれが許されているなら、別に質問者には厳しくないのでは。

>バリサクさんも楽しいから20年も続けてこれたんですよね?
楽しい・楽しくないではあまり考えていないですね。
ここで質問して、困っていたことが解決できているので、その恩返しとして回答しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思う根拠は何でしょう?
根拠w
いや、他の人の質問見てて思ったんです。
質問者の名前覚えられるくらい頻繁に質問してる人多いですよね。手を変え品を変え質問したいがために質問を考えているような人。私もその1人ですが。

お礼日時:2021/03/07 18:15

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12244597.html

顔真っ赤にしながら、それでもなお質問を続ける
それで楽しいってんなら、別に構わんよ
こういう反応する質問者、異常に多いから

少なくとも添付の質問を見る限り、質問者には緩いよね
てか「質問者が緩い」って言い方が合うかな?
質問者として成長してね・・・無理だろうけど
「楽しいから質問するんじゃダメなんでしょう」の回答画像6
    • good
    • 4

>それは建前ですよね。

表向きはそうでも…
質問形式になってさえいればいいのでは?

人に聞かずに楽しく「質問」すればいいやん
聞くから屁理屈出るんじゃない?

君の脳内
いちゃもんをつけやすい「回答側」
いちゃもんをつけられやすい「質問側」

後者を自分で選択してるんだから、それでいいやん
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!