アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の仕事は土日祝が休みで、カレンダー通りです。
今月は営業日数も多いし、最近煮詰まってしまってリフレッシュしたいと思い、まだ一度も有給取得してないことから、
2週前くらいに有給を1日申請しました。

最初は許可が降りたのですが数日後、
仕事の都合により有給を申請した日を振替休日にして、
今月のどこかで休日出勤をしてほしいと上司から申し出がありました。

仕方ないこととは思いますが、
今月は営業日数も多いことから有給を申請したのもあるので、
振替休日じゃ意味ないな〜て本音では思ってしまいました。
そんなことなら有給申請しなくてもよかったかなと。笑
一応有給をとっても支障がないように、
計算して申請をしたんだけどなあ、と
色々気持ちが溢れてきたのですが、
仕方ないと思うほかないのでどうすることもできずで、、、。

だから皆様に相談に乗ってほしいというよりかは、
誰かこの私の気持ちを共感してもらえる人がいたら嬉しいなと思い、
今回は投稿させていただきました。
また同じようなことがあった方も、お話を聞かせていただきたいです。

是非コメントお待ちしております。

A 回答 (1件)

確かにそれだと、ぜんぜん意味ないですね。


今は、年間に5日間の有給を取らせないと、労基違反になりますからね。
これ違反した会社は30万円の罰金です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!