電子書籍の厳選無料作品が豊富!

He has been sick in bed since last week .
で、beenの部分がgotではないのはなぜですか?

A 回答 (3件)

その文では since が使われているからです。


since の意味はつぎのとおり。
>…以来ずっと;…以来今までに,…以後に
https://dictionary.goo.ne.jp/word/en/since/#ej-7 …

なので、過去のある時点から現在までの継続を表す
「現在完了形」を使って表現しなければならず、
has been sick になるのです。

got だと、病気になった、
という過去の事実のみを述べるだけにとどまり、
今現在、どういう状態なのかまでは
表現することができません。

彼は先週からずっと(今も)病気で寝ている、
    • good
    • 0

なんでわからないのかな?

    • good
    • 0

病気の状態が継続しているので、been が適当です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!